4年半前に植毛手術を受けました。

今思えば5000本くらい植毛しとけばよかったと後悔してます。


手術のドナー傷が目立つんじゃないかと不安で、
約600本と少ない植毛でした。

でもドナーあとなんて大したことない。

植毛したら二度と坊主にできないと言う人がいるけど・・・・。

私はドナー傷部分に5センチくらいの円形脱毛ができてますが、

現在坊主です。

5センチの円形ハゲにくらべたら、

植毛のドナー傷なんて全然目立たない。

1本線の細い傷ですから。

上手な植毛医に手術してもらえば植毛は最強で安全なハゲ治療だと

私は思います。


もし円形脱毛が完治したら、

もう1度植毛手術を受ける予定です。

植毛手術を受けた際のドナー部分にも、

円形脱毛ができてしまいました。

ドナー傷が剥き出しになったわけですが、

意外とドナー傷はわからない。

薄く線が1本見えるだけですね。


摂取本数が1000本以内だと、

傷はあまり目立たないのかも知れませんね。
4年前に自毛植毛手術を受けた私。

手術前はビビリまくってましたが、

手術の痛みはまったく無く、

心配してたドナー傷もあまり目立たなかったです。

まあ、600本と少ない植毛でしたからね。

植毛手術は経験豊富の医師にやってもらえば、

安全な育毛だと思います。

プロペシアやミノタブの方が飲み続けないといけないので

怖いかもしれませんね。
1週間くらい前に散髪したのですが、

カットの出来もイマイチで、薄毛の状態も相変わらずでした。

特に気になるのが、

左の生え際。

そうです、3年くらい前に植毛した部分。

手術を受けた当時から思ってましたが、

左右で植毛の効果が全然ちがうのです・・・。
(左右のM字に約600本植毛した)

まあ、所詮は美容整形、

こうなることは、ある程度想定内ではありましたが。

右側のMは完全に埋まった感じなのですが、

左部分は若干食い込んでる感じ。

さらに、サイドのヘアラインにも植えたのですが、

こちらもまだらでイマイチ。

定着率は7割程かな?と感じまが、

こればかりは、はっきりとはわかりません。

しかし、植毛した事に後悔はありません。

生え際の悩みが植毛により軽減したことは確かなんで。

でも2度目はないかな?!


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
9ミリの坊主にしました。

坊主は半年振りくらいだから、なんか違和感あります。

人相も悪くなるし、髪って本当に大事なんですね。

久しぶりに坊主にして思った事は、まだまだハゲだなって事と、

オデコが肥大してきたという事。

オデコは、ここ4年でかなりデコッパチになってしまい、

不細工ですね・・・。

オデコが張ると、デコが広く見えるし、「ハゲ」って印象が強くなります。

特に左側のデコが張ってるんですよねー。

その影響で左の生え際の方が上がってるし、

オデコの肥大とハゲは関係がありそうです。


せっかく坊主にしたので、植毛のドナー痕を撮影しました。(携帯カメラが何故か起動するようになりました)


植毛手術当日

4a548d25a35c7t02200180_0352028810189096608.jpg

2009年10月2日

200910022111000.jpg


意識して見れば判りますが、殆ど目立たないと思います。

もう1度、植毛を受けたいです。

3000本くらい・・・。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村