かなり昔、サロンに無料カウンセリングに行った時に、

女性従業員に言われたました。

「ホームレスにハゲが少ないのは、いつも寝ているからです(キッパリ)」

私は失笑してしまいました。

まあ、メンズエステや脱毛もしてるサロンなので、

頭髪の知識が少ないは仕方ありませんね。


ほかに育毛専門のサロンでもカウンセリングを受けました。

ここでは、

「私達は商売でやってるわけではありません」

と仰られてました。

この女性従業員、ハゲ相手の仕事してるのに、プロペシアの事も知らなかったんですよね・・・。


育毛サロンで働かれてる女性は、髪の知識が、

我々ハゲより少ないのは間違いないでしょうね。


男性従業員は、明日は我が身の為か、かなり頭髪の事に詳しかったですけど。

私ほ育毛サロンのコースを契約した事は無いのですが、

高いお金を払い、無知な女性従業員に担当されるのは、ごめんですね。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



今日、駅のホームで見るからにカツラ、

というズラを被ってる方をお見かけしました。

年齢は60歳前後、

ハゲって何歳になっても悩むものなんですね・・・。


カツラってバレるくらいのカツラを被る意味ってありますか?

そんなカツラでも、数十万円はするだろうに・・・。

私は将来、ノックハゲになってもカツラは絶対に被りません。

坊主かスキンにします。

4、5年坊主の時期がありましたので、

坊主、スキンには抵抗ありませんし。


そういえば、何年か前に毛髪治療の相談に行ったら、

担当医師がカツラで、非常に気まずい思いをした事がありました。

それも2、3回。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村




相変わらず抜け毛が多いです。

今日も30本くらいシャンプーの時に抜けました。

この時期でこんだけ抜けると、抜け毛の秋の9月、10月が

恐ろしいですね・・・・。

去年の夏はこんなに抜けなかったんですけど。


今日、マツモトキヨシに行ったんですが、育毛剤が沢山ありました。

「髪を生やすだけでなく、抜け毛も減らす」

なんて、うたい文句の育毛剤もありました(笑)

そんなプロペシアとリアップを合体させたような夢の育毛剤が

たった2000円少々・・・。

安すぎでしょ。

何度か書いてますが、医学的に育毛効果が認められてる育毛剤は

プロペシアとリアップのみです。

他の育毛効果を謳った製品には、効果は期待できないと思います。

でも買う人がいるから、次々と新しい育毛剤が発売されるんですよね。

まあ、私もハゲる前は、市販の育毛剤で毛が生えると思っていましたけど。



育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ





アートネイチャー  トータルコース1年24回  54万6000円

アデランス  1年24回 36万円

テクノヘア  1年 2時間×50回  127万9105円

バイオテック  双田さん専用レシピ(6ヶ月コース) 50万430円

リーブ21  基本コース  1年コース  169万3860円



※この料金は双田譲治氏の著書、育毛物語より
現在は料金が異なるかもしれません。
育毛物語―実録潜入ルポ/双田 譲治

¥1,890
Amazon.co.jp


育毛サロンはエステ並の値段ですね。

しかもこれにホームケア商品の代金も加算されますし。


しかし、私は育毛サロンを否定はしません。

お金にかなり余裕がある人は、プロペシアを飲みつつ ←これが重要

育毛サロンに通われるのも、一つの方法かもしれません。

私は今のところ行く予定はありませんが。



※自己責任でお願いします。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
最近、街でリーブ21の社員の方をよく見かける。

人ごみでも、あの黄色と紺の制服は目立つ。

財布もって昼食を買いに行く姿は

当たり前ですが、一見普通のお姉ちゃんで、OLとなんら変わらない。

あの方達は、職業柄

街中でもハゲ・薄毛の男性をチェックしてるのだろうか?



あの方達と遭遇すると、髪で悩んでる自分は

何か気まずくなります(笑)

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
