ここ2ヶ月くらいは、

ずっと植物生まれの地肌シャンプーを使用してたのですが、

S211790H_L_20090824210147.jpg


昨日は頭皮の痒みが気になったので、カウブランドを使用しました。

l4901525943307.jpg


久しぶりに使用した感じは、

まず泡立ちが悪い。

1度目の洗髪では大目にシャンプーを使っても、

殆ど泡がたちやしない。

植物地肌はあわ立ちが良く、

1度洗いですんでました。

それから臭い・・・

今日の夕方には自分でも分かるくらいに、

頭皮が臭い出しました。

痒みはなくなったんですが、臭うのは困りもの。

やはり植物地肌シャンプーが、

私の1番のレギュラーシャンプーのようです。

少量でかなり泡立つため、

あと2週間くらいはつかえそうですが、

近いうちにロフトで2本目を購入しようと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
抜け毛が落ち着いてます。

シャンプー時に手に付く抜け毛も数本だし、

危険な抜け毛とされる細い短い毛も見当たりません。

しかし、寒くなってきたせいか

若干、フケが増えてきましたかね。

あと、相変わらずの食生活の悪さも影響してるのではないかと思います。

フケが増えたからといって、

抗真菌剤入りの、コラージュフルフルシャンプーやニゾラールシャンプーは使用しません。

beba197f4c419afe.jpg


以前、痛い思いをしましたからね・・・。

私の個人的な考えですが、

抗真菌シャンプーはハゲを加速させる可能性があると思います。

おそらく二度と使用する事はないでしょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
植物生まれの地肌シャンプー、

泡立ちがヤバイです。

少量でもかなり泡立ちます。

私の場合、他のシャンプーでは1回のシャンプーでは殆ど泡がでず、

2度洗いが絶対必要になってしまうんですが、

このシャンプーは1度洗いで十分です。

泡立ちが良いシャンプーが良質だとは思いませんが、

サッパリして気持ちが良いものです。

もしかしたら、スカルプDより泡立ちがいいのでは?

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
坊主にすると、シャンプーの時の泡立ちが少なくなります。

泡立ちが少なくなると、洗浄力も落ちます。

なんか最近、頭皮の臭いが気になりだしたので、

カウブランド無添加シャンプーから、植物生まれの地肌シャンプーに変更しました。


最近の抜け毛ですが、坊主にしたので抜け毛が目立ちませんね。

抜けてるんでしょうけど。

あと坊主だと、頭皮の色の変化が判るようになります。

私の頭皮の色は、コロコロ変わり忙しいです・・・。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
私もそうでしたが、抜け毛・薄毛が気になると、

まずシャンプーを変えますよね。

薄毛で悩んでる人をターゲットにしたシャンプーに。

実はこれって、まったく意味ない事なのかもしれませんね。

ハゲてる人が髪に良いとされてる育毛シャンプーを使用し、

ハゲの心配なんてした事のない、フサフサの人は、

ハゲの原因と言われてる?数百円の市販のシャンプーを使用してます。


案外、育毛シャンプーってハゲを促進してるのかもしれませんね。

私はここ数年、育毛シャンプーは使用しておりません。

最後に使用していた育毛シャンプーは、

1本1万円以上しましたが、開封して1カ月程で中身が腐りました。

まあ、こんなもんですよね。マイナーなシャンプーなんて。


私は現在、この2つのシャンプーを使用しております。

l4901525943307.jpg

S211790H_L.jpg

カウブランド無添加シャンプーがメインで、頭皮の汚れが気になるときに植物生まれの地肌シャンプーを使用してます。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村






