男性型脱毛症(ハゲ)用薬のプロペシアの服用をはじめて、2年半を超えました。効果のほうは軽度の改善、といったところでしょうか。服用前は過剰に期待してたところもあるので、まだまだ効果には満足してないですね( ̄Д ̄;;


プロペシアの参考価格は1錠250円で、保険が適応されないので全額自己負担です。薬代だけではなく、医師の診察代も自費になってしまうので、1箱28錠+診察代で1万円前後の病院が多いようです。(中には1錠400円位で販売してる儲け主義の病院もありますが)

私が薬を頂いてる病院は診察料無料で、28錠7300円なので、良心的な病院と言えるでしょう。


でも自由診療なので薬も診察代も医院が自由に設定できるんですけどね・・・・。


プロペシアは飲むのをやめたら、半年から1年で飲む前の状態に戻ってしまうので、髪をきにする限り、飲み続けなければいけません。(><;)


毎月7300円、年間9万円近くかかってしまいます。これは痛い(>_<)


でもプロペシアは五年間服用で、90%以上の人に維持の効果があるのが解っているので、この効果に対しては安いのかもしれません。


プロペシアのジェネリックをネットで個人輸入して購入してる人も多いそうです。たしかにその方が安上がりですが、偽物や副作用の問題を考えるとね・・・・・。


毎日飲む薬ですし、私にはマネできないかも(^_^;)今、以上に生活が苦しくなったら考えるかもしれませんが。


プロペシアはハゲ進行防止アイテムとしては最強です。だからこそ最近よく思う。






あと2年早く飲んでおけばと・・・・・・・・・・・・・・・Y(>_<、







人気ブログランキングへ

今日、三年振りに、お店で散髪してもらいました。この三年間は大体月1でマイバリカンで9ミリ坊主にしてたんですよ。

フサフサボーイや女性には解らないと思うけど、髪が少しでも薄くなると床屋や美容院にいくのも億劫になるんですよ。(・_・;)そんなんで結構、緊張しました。


行ったのは家の近くの床屋さん。まだ新しくて店員さんも女性の小奇麗なお店。


散髪前の私の髪型は3ヶ月前にした9ミリ坊主が伸びた状態。オーダーは



全体的に2センチくらい



そんな適当なオーダーにも、店員さんは一生懸命切ってくれました。(;^_^A


自毛植毛手術後、初めての床屋さんだったのでカット中、バレないかドキドキしたけど、どうやらバレなかったようです。


カットの出来は普通でした。


お店の鏡ではフサフサに見えましたが、家の鏡でみるとプロペシア、自毛植毛で多少増えたとは言え、まだまだ薄いなあ・・・・・。(T_T)


でもお店で散髪して貰うのは気持ちいですね。o(^-^)oなんかドフサの頃を少し思いだしました。


今日行ったお店は店員さんの感じも良いし、定期的にお世話になるかもしれません。

はじめまして。育毛馬鹿のハゲタです。ハゲはじめて早5年、これまでに様々な育毛にチャレンジしてきました。育毛サロン、フロジン液、モウガ、アポジカ、ハツモール、抗ダニシャンプー、漢方薬、鍼灸、整体、スカルプD、城西クリニック、脱毛外来、プロペシア、パルテノライド、プラセンタ注射、ニゾラールシャンプー、自毛植毛・・・・。


効果があったもの、無かったもの、悪化(。>0<。)したものがありました。

ハゲ治療のため、全国30以上の病院を転々とした時期もありました。(^_^;)

これらの体験を今日からブログに少しずつ書いていきたいと思います。もちろんリアルタイムの育毛の事も書いていきます。よろしくお願いします(;^_^A