ハゲと皮脂の量は関係ないと、よく医者に言われましたが本当でしょうか?


自分は頭皮の皮脂が増えだしてか薄くなりました。皮脂の増加が脂漏性湿疹を悪化させる原因になってるような気がします。


皮脂が多くなると、シャンプーの時に全然泡がたたなくなります。だからいつも二度洗いです。


二度目のシャンプーでは凄い泡だつんですけど。


一度目のシャンプーで泡だつようになれば、フサフサも夢ではないと思ってますo(^-^)o

http://blog.with2.net/link.php?788181


家に未使用のニゾラールローションが何本かあります。


3、4年前、皮膚科巡りをしてるときに、大学病院などでよく処方されてました。


どの皮膚科行っても必ず出されてました。皮膚科学会のガイドラインで決まってるから仕方ないんですけど。当時は医者に毛を太くする作用もあるから、と言われ根気よく使用しましたが、結果的に抜け毛は増え、頭皮の湿疹も悪化してしまいました。


ニゾラールシャンプーの方は海外では、ミノキシジル2%と同等の発毛効果がある、みたいなことが書かれた論文があるみたいだけど、実際はどうなんでしょう?

私も使用してた時期もありましたが、抜け毛が増えたような気がしたので使用を止めましたが。


でも毛髪治療に力をいれてる病院では、結構処方されてるんですよね。


やっぱり効果あるのかな・・・。


http://blog.with2.net/link.php?788181


現在行ってる育毛はプロペシアのみです。
プロペシアは2年半ほど前から毎日飲んでます(4、5回飲み忘れましたが)
2週間ほど前まで、週刊誌で話題になったパルテノライドの飲んでたのですが、よく頭痛がでるようになったので飲むのをやめました。パルテノライドが原因かはわからないんですけど、海外から輸入して買ったサプリメントだったので念の為に止めました。効果の方は微妙に増えたような感じもしてたのですけどね。
でもプロペシアの効果が最近になってまた出てきた可能性も否定できない・・・。

安かったので1年分くらいまとめ買いして、まだ大分残ってるのでまた飲みだすかもしれません。

シャンプーも今はドラックストアで売ってる、安い無添加シャンプーを使ってます。もうすぐ無くなりそうなので、次は新しいシャンプーにしようと思います。

近いうちに毛髪治療で有名な、佐藤先生のいるクリニックに行こうと思うので、先生にお勧めのシャンプーなどを聞いてこようと思ってます。

とりあえずプロペシアで少し回復し、それから維持できている(まだ回復中かもしれないけど)のでプロペシア以外の何かが欲しいとこですね。


人気ブログランキングへ
今日、「なぜグリーン車にはハゲが多いのか」という本を立ち読みした。

著者は佐藤明男医師。この佐藤先生は男性型脱毛症の第一人者で、日本でプロペシアが認可される前の1999年(日本で認可されたのは2005年)から、プロペシアを海外から合法的に入手して、5000人以上の人に処方してきた先生。


本の内容は、ハゲがポジティブになれるような?事が沢山書いてありました。ハゲは人類の進化型とか、ハゲは筋肉質だとか、ハゲは優秀な人が多いとか、ハゲは異性にモテる遺伝子を持ってる、とか・・・・・・(`∀´)。

実際、佐藤先生の病院に治療に来る患者は一流大学卒の人が多いそうです。

他に基本的な育毛法や、ハゲになった時の心構えなどが書かれてました。

立ち読みだったので少ししか読んでませんが、これまでのハゲ関連の本とはまったく違うので、色々な意味で面白いとおもいます。

佐藤先生のいる病院、クリニック平山が新宿にあるので、ちかいうちに行こうと思います。今、プロペシアを処方してもらってる病院は美容外科で診察も無く、ただ薬だけを貰いに行ってるようなもんなので。
人気ブログランキングへ

なぜグリーン車にはハゲが多いのか (幻冬舎新書)/佐藤 明男

¥798
Amazon.co.jp

パソコンを買ってからは、あまりテレビを見なくなったなぁ・・・。
なんか最近のテレビは下らないバラエティ番組が増えて、やかましいだけだからテレビの電源を入れる事も少なくなった。

だからWBCも1度も観ませんでしたね(;^_^A

私にとってはWBCといえば、ボクシングのWBCですね。格闘技すきなんで。


格闘技を観てる時も戦いより、選手の頭に目がいってしまう事が多々あります(^_^;)これはもう病気かもしれませんw

髪が薄い格闘家・・・・・・以外に沢山いますね。私のハゲ方は山本キ○ドに似てると思います。多分(笑)

オデコが発達していて、全体的に薄い感じ。M字は植毛手術で埋めましたが。

あと、頭皮の脂漏性皮膚炎がなかなか完治しません。ハゲ発祥と同時に発病しました。全盛期のフケ大量発生の頃に比べれば大分マシになったんですけどね。


脂漏性皮膚炎の治療はいろいろやりました。ステロイド、ビタミン剤、ニゾラールローション、ニゾラールシャンプー、漢方薬・・・・・。

一番、効果があったと思われるのは、十味敗毒湯という漢方薬ですね。逆に悪化したのはステロイド剤とニゾラール製品でした。

個人的な意見ですが、もし、脂漏性皮膚炎でステロイドとニゾラール使ってる人がいたらすぐ止めた方がいいと思います。

早く完治させたい。(*^o^)


人気ブログランキングへ