今日、シャンプーの時、手についた抜け毛の数7本・・・・


少し抜け毛が増えてる気がします。


抜けた毛は太い毛ですけど。


あと、頭皮が少し痛いです。


シャンプーが合わないのかもしれません。


痛みがつずくようなら、無添加時代に戻すかもしれません。

http://blog.with2.net/link.php?788181




2005年12月より、全国の病院で処方されるようになった飲む育毛剤のプロペシア。


参考価格は1錠250円ですが、自費診療の為、医院が自由に値段をつけれる事から、医院により値段にバラつきがあります。28錠入りで7000円(定価)~10000円前後のとこが多いみたいです。


診察料も自費になるため、別途数千円かかります。


美容外科系のクリニックでは、初診料、診察料無料のところが多いです。


皮膚科や内科などではどうしても診察料が掛かってしまいます。


安く買うには美容外科のクリニックの方が良いですね。


このクリニック、1箱6800円で、診察料無料。定価より安いです。

http://www.eastcl.com/propecia/index.html


国内最安値ですかね?

http://blog.with2.net/link.php?788181


今日、体調が悪くて仕事を休みました。


それで病院に行き、肝機能などを調べるため採血しました。


医師には体調が悪いのはおそらく寝不足が原因だろうと言われ、眠剤だけ処方されました。


昨日ドリエルを買ったんですけどね・・・・。



プロペシア服用後、初めての採血。私は肝機能の数値は若干、基準より高いので、少し心配ですね。


何せ2年8ヶ月、毎日薬を飲んできたのですから。


土曜日にでも検査結果を聞きに、また病院に行ってきます。



あと今日、シャンプー鑑定サイトで安価の良質シャンプーと言われている、ピュアナチョラルシャンプーを買いました。850円でした。http://www.shampookantei.com/pnss.html


ついこないだ、同サイトで同じく良質と言われていたシャンプーを買ったのですが、1週間経たずに戦力外通告にしました。


ピュアナチョラルシャンプー、今日から使用します。

http://blog.with2.net/link.php?788181




今日、最近寝付きが悪く、眠りも浅いので睡眠改善薬ドリエルを買いました。


プロペシアとの飲み合わせが大丈夫でしょうが少し心配。


時間空ければ平気ですかね。


でもこの睡眠薬ドリエル、3日分で1050円。


プロペシアより高い・・・・・・。

http://blog.with2.net/link.php?788181



私がハゲ治療で初めて行った病院は髪の専門病院の城西クリニックでした。

http://www.josaiclinic.com/


もう5年以上前ですね。当時は他人から見ればフサでした。


ですから初回の無料カウンセリングでは、全然薄くない、気にしすぎでは?

といわれました。


当時はフィナステリド(プロペシア)、ミノキシジルなどの薬に抵抗を感じてましたから、初回カウンセリングの日は、シャンプーだけ買い、治療は受けませんでした。


今思うと、治療を受けていればと後悔してます。


でも、当時はまだプロペシアは認可されてませんでしたし、育毛の知識もまったくありませんでしたから仕方ないですね。


何とか薬は使用せず、ハゲを治したいと思ってましたから。


城西クリニックは当時からハゲ治療の病院として有名だったみたいです。


初回カウンセリングの予約も1ヶ月待ち位だったとおもいます。


待合室も満員でしたから。


城西クリニックは一見フサフサの患者が多かったのが印象に残ってます。半分以上はフサフサの人でした。


若い人が多いので、敏感なんでしょう。あと治療で生えた人だったのかもしれません。


医師は沢山いましたね。内科や皮膚科が先生などがいました。


ちなみに院長は元々、精神科の先生なのでハゲに悩んでる人のメンタル面も考えて診察してるようでした。

これ、凄い大事ですよね。ハゲの悩みは精神的につらいですから・・・・・。


城西クリニックのハゲ治療は、フィナステリド、5%外用ミノキシジル(リアップの5倍の濃度)、内服ミノキシジルです。その他に専用のシャンプーや、ノコギリヤシ配合のサプリメントがあります。

費用は1ヶ月分の薬、診察代込みで30000円前後です。若干高いですかね。

でも医師が内服ミノキシジルを処方してくれることは安心ですよね。内服ミノキシジルを処方してくれる病院は国内でも数えるくらいですから。


だから、殆どのひとが個人輸入で取り寄せてるようです。


でも個人輸入はリスクがありますよね。偽薬問題、副作用など。やはり薬は医師に処方されて飲むのが一番良いとおもいます。


安全はお金で買う時代ですね・・・。


結果(発毛)が一番期待できるのは、城西クリニック(ヘアメディカル)での治療だと思います。

http://blog.with2.net/link.php?788181