
最近、髪の調子が悪い。いや、頭皮の調子が悪いと言った方が正しかもしれません。


とりあえずシャンプーは無添加時代に戻しました。


それと体重が減りません。


もうすぐ30歳、もうオヤジなんですね。


先週に受けた血液検査の結果


総ビリルビン、1.5(基準値0.2~1.0)

GOT、33(基準値10~40)

GPT、58(基準値5~45)

γGTP22(基準値70以下)


やはり若干、肝機能の数値が基準より高かったです。


医師はそれ程気にしなくても良い数値と言ってました。


プロペシアを飲む前から肝機能の数値は少し高かったので、プロペシアは飲み続けても問題無いそうです。

http://blog.with2.net/link.php?788181




頭皮の色が青白いときは、フサに見え

頭皮の色が赤茶色いときは、スカスカに見える。


坊主、短髪は頭皮の色によって、見栄えが全然違うように思います。


最近は頭皮の色があまりよくありません。


私の頭皮は手でなでると、真っ赤になり、痒みがでます。

正常ではありませんよね。


髪が薄くなりだした頃から、そんな状態です。


この異常な頭皮が原因で薄くなったのでは?とも思いますが、プロペシアが効いてるのでAGAなのでしょうか。

生え際も1センチ弱、後退しましたし。(植毛済みですが)

頭皮の湿疹、痒みは西洋医学では治癒は難しいと思います。

東洋医学、運動、食事療法で治すしか方法は無いと思いますが、これがなかなか難しいです。


特に食生活と運動。いつも妥協してしまいます。

ラーメン、マック、スナック菓子がやめられません。

この2ヶ月で5キロも太ってしまいました。


なんか太ってから、頭皮の調子が悪くなったような気がするので、明日からラーメン、マック、スナック菓子を絶ちます。体重も減らそうと思います。代謝はいい方なので体重はすぐに減ると思います。

http://blog.with2.net/link.php?788181

リーブ21に興味があります。


しかし、料金が・・・・。


リーブ21に限らず、育毛サロンは年間、100万円近く掛かるそうです。


とてもじゃないけど払えません。


私は頭髪治療の病院は色々行きましたが、育毛サロンに通ったことは無いんです。


プロペシアを飲み確実に脱毛の進行を抑え、育毛サロンで発毛を目指すのも良いのかな?


とも思いますが、金銭面でリスクがありますからね・・・。


稼げるようになったら通ってみたいですね。

http://blog.with2.net/link.php?788181

髪の悩みから開放される時は来るのでしょうか?


多分、来ないですね。


基本的に歳をとればとるほど、頭髪は薄くなりますから。


プロペシアも飲み始めて2年8ヶ月が経つので、これ以上劇的な改善は見込めないでしょう。


そうなると、あとは未経験のミノキシジルですね。外用(ロゲイン)と内服(ミノタブ)を兼用すれば劇的な改善も期待できると思います。


しかし、ミノキシジルもプロペシアと同様に、使用を続けないと効果を維持できません。つまり髪を諦めるまでは生涯、薬を飲み続けなくてはいけません。


ロゲインを毎日、頭皮に塗るのは凄い手間が掛かると思いますし、ミノタブを10年、20年飲み続けるのは正直、怖いです。プロペシアだけでも少し、心配ですし。


やっぱり薬ですからね・・・。


そんなこんなで、使用をためらってます。


年内にミノキシジル5%配合のリアップ×5が発売になるようなので、医師と相談してまずは外用ミノキシジルか

らはじめるかもしれません。

あとは東洋医学ですね。漢方と鍼治療。


いま、鍼治療は受けてるのですが、これについては今後、機会があったら書いて行こうと思ってます。

http://blog.with2.net/link.php?788181








