AGA治療で唯一、効果に医学的根拠がある飲む育毛剤のプロペシア。

全国、どこの医療機関でもAGA治療は万有製薬のプロペシアを中心に行われてます。しかし、AGA治療には保険が効かず、自費診療になるので医療機関によりプロペシアの値段は違います。

プロペシアは効果を維持する為には飲み続けなくてはいけない薬なので、できるだけ安い医療機関を見つけるのがよいと思います。

私が知る限り一番高い病院は28錠入りのプロペシア代、診察代で21000円です。

ちなみにプロペシアの製造販売元の万有製薬は、プロペシアの参考価格を1錠250円としてます。つまり28錠入りで、7000円が標準価格なんです。

しかし、7000円で販売してる良心的な医療機関は少ないです。
診察代、薬代で12000円以上のとこが多いです。

ボッタクリすぎです。

AGA治療で病院に行かれる方は自前に薬代を電話で問い合わせましょう。あと診察代も。AGA治療では診察も自費診察になるので注意が必要です。
なかには大してAGA治療に精通してないのに、初診料1万円以上取る病院もありますから。こんな病院では、いくらプロペシアが適正価格でも損ですからね。

比較的、プロペシアを良心的な価格で処方してるのが美容外科です。ED治療などをしてる男性専門クリニックも良心的な値段の所が多いようです。

私が知ってる限り、プロペシアの最安値は診察代込みで28錠6800円です。

21000円の病院と比較すると差額は、月14200円。

年間の差額は170400円

お金は有効に使いましょう。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

ここ1週間、頭皮の状態が凄い良いです。
薄毛になりだしてから過去、最高かもしれません。

青白く、痒み、湿疹も減りましたね。

何が原因かはわかりません。

心当たりはシャンプーを無添加時代に戻したのと、筋トレを始めたことぐらいでしょうか。

しかし頭皮の状態、色だけでもかなり見栄えがちがいます。
頭皮の状態が悪いとブログ更新する気も起きない程、テンション下がりますからね・・・。
できるだけこの状態が続いてほしいものです。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
プロペシアである程度、髪は濃くなりました。
しかし、まだまだ全盛期の髪の量には遠く及びません。

あと少し増えればかなり満足なのですが、中々増えません。
市販の育毛剤も考えてますが、結構高いですもんね。効果に医学的根拠があり、臨床データがあるプロペシアで1ヶ月7500円程度なのに、効果に関しての何のデータも医学的根拠もない、市販の育毛剤がプロペシアと同じ位の価格なのはおかしいと思います。

市販の育毛剤使用にはもう少し時間が掛かりそうです。
人気ブログランキングへ
今日、大相撲を観ててそう思いました。

欧州出身の力士は薄毛率が異常に高い。
日本人力士もちらほら薄毛力士はいる。

しかし、モンゴル人力士にハゲは一人もいない(多分)
モンゴル人の生活習慣を学べば、育毛に役に立つかもしれませんね(笑)

http://blog.with2.net/link.php?788181
散髪にいきました。今まで自分でバリカンで坊主にしていて、3月に3年ぶりに床屋で散髪して以来、2ヶ月ぶりの散髪でした。今回行った床屋さんも前回と同じで、同じ理容師さんでした。今回は殆ど会話をしなかった前回と違い、会話も多くカット中はずっと喋ってました。それで、緊張がほぐれたところで薄毛で悩んでるのをカミングアウトしました。そしたら「たしかに言われれば少し薄い部分もあるけど、一般の人から見たらわからない」と言われました。なんとなく安心しましたが、気を使ってくれてるのでしょう。
プロペシアを服用してることもカミングアウトしたのですが、プロペシアを知りませんでした。思ったよりプロペシアは知名度ないのかも知れませんね。万有製薬さんには頑張って貰い、バイアグラと同じくらいの知名度に上げてもらいたいですね。

理容師さんに育毛のアドバイスをお願いしたら、柑気楼(かんきろう)を勧められました。何でも理容師さんの母親が使用してるそうなんですが、明らかに髪質が変わり、髪も増えたそうです。私は塗る育毛剤はミノキシジル以外は気休めくらいの効果しか無いと思ってるので、過去、育毛剤を使用した事はありません。でも理容師さんの話しを聞き、育毛剤を使ってみようかなと、思い始めました。

やっぱり床屋で散髪って気持ちいいです。薄毛もカミングアウトできましたし、カットも上手なので常連になると思います。

人気ブログランキングへ