上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう販売してるお店もありますが、明日6月1日が発売日です。

なんか1人1本までとか、予約販売とかしてるお店があるようですね。

明日、全国のドラックストアに行列ができたり、ちょっとした騒動があるかもしれませんね。私は買いませんが少し楽しみです。

夕方、夜のニュース番組も要チェックです。

リアップX5が発売されて大儲けする人、大損する人がいると思います。

あと気になるのが美容外科や脱毛外来をはじめ、今までミノキシジル5%の育毛剤を院内販売してた病院の対応ですね。全国の薬局で国産のミノキシジル5%が購入できるようになる訳ですから、わざわざ医師が個人輸入して海外製の5%ミノキシジル育毛剤(ロゲインなど)を処方する必要性はなくなりますからね。

病院がロゲインからリアップX5に変えるのか気になるところです。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ネットサーフィンしていて見つけました。期間限定みたいですが

湘南美容外科、プロペシア6600円

28錠6600円は間違いなく国内最安値ではないでしょうか?
しかも診察料、処方料が無料みたいですし。

プロペシア180錠入りは40600円

まとめ買いすれば、年間8万円少々しかプロペシア代が掛からない事になります。

製造販売元の万有製薬はプロペシアの参考価格を250円と発表してますが、実際には自費診察代、処方代なども加算され、28日分で総額1万円を超える医療機関が多いようです。

年間にすると13万円以上は掛かる計算になると思います。

同じ薬で差額が年間5万円・・・・・。

デカイですね。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



6月1日発売のリアップX5、もう販売してるお店もあるんですね。

ドラックストアに陳列されてました。それもかなりのスペースを使って。

育毛剤は中身が入ってない空箱の状態で陳列される事が殆どで、リアップX5も空箱でした。購入する際は空箱をレジに持っていくのですが、リアップX5の空箱の近くに何かカードみたいのが置いてあり、どうやらこのカードをレジまで持っていくそうです。

医療機関でAGA治療の受診を希望するときも、初診の際AGAカードという物を受付に提出させるような所があるのですが、それに近いような感じなのでしょう。

どちらも親切心でやってるのでしょうけど、逆に余計恥ずかしいですね。

リアップX5は他の育毛剤とは違い医薬品ですから通販で買えないみたいですし、レジで使用方法や副作用の説明などがあるのでしょうね。

私は病院で脱毛治療の受診やプロペシアの処方は全然平気なのですが、店頭で育毛剤を買うのは少し恥ずかしいです。何故なんでしょうね。。。

まあそれはさておき、一昔前はプロペシアもミノキシジル5%も個人輸入でしか手に入らなかったのですから、育毛人間にとっては良い時代になりましたね。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


AGAの人の頭皮は脂漏性皮膚炎になってる人が多いそうです。

某発毛専門病院のAGA患者の実に約4割に脂漏性皮膚炎の症状がででるそうで、AGA治療と並行して脂漏性皮膚炎の治療もしてるそうです。

治療内容は皮膚科学会のガイドライン治療のステロイド剤と真菌剤に加え、ニゾラールシャンプーを処方してるそうです。

私も個人輸入してニゾラールシャンプーを使用してた時期がありましたが、洗浄力が強すぎる為か皮脂が増えて、抜け毛がふえました。湿疹も悪化したのでもうしばらく使用してません。

しかし、ニゾラールシャンプーが凄い効く人もいるそうです。

あとニゾラールシャンプーは皮脂を減らす効果があり、発毛効果はミノキシジル2%外用薬と同等の効果があると発表した海外の論文もあるそうなので、合う人には本当に凄いシャンプーのようです。

現在、私はフケも減り脂漏性皮膚炎の症状も落ちつきましたが、まだ完治はしてません。

やはり体質が原因なようなので上手に付き合ってくしかないですね。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

プロペシアが6800円のクリニック

東京ロイヤルクリニック

新宿イーストクリニック

28錠、診察代込みでこの価格は安いですよね。

製造販売元の万有製薬は参考価格を1錠250円と発表してるので、この2つのクリニックは参考価格より安い事になります。

どこの病院で処方されても薬は同じ万有のですから、少しでも安く買いたいものです。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。