私は2年前に自毛植毛手術を受けましたが

最近、2度目の手術を受けたくなりました。

1度目の手術で生え際に600本程、植毛したのですが

左右で定着率が違い、若干

左側の生え際が右側より後退しています。

結構、気になってしまいますね・・・。

これは左側のオデコが張ってるのも原因なのかもしれませんが

1回の植毛では十分な密度は得られないかもしれませんね。

でも、私は軽度のM字だったので、植毛を受けて正解だったと

思っています。



もし2度目の植毛手術を受けるなら、今度はつむじ付近、

前頭部にも植えたいと思っています。

でも、生え際と違い、ある程度

毛が残ってるので植毛は難しいと思われます。

ショックロスとかもありますからね・・・。

それと、ドナー傷も心配です。

前回は600本と少数だったため、ドナー傷は

小さくてすみましたが、2度目の手術となると

かなり大きな傷ができるかもしれません。

そうなると坊主にできなくなりますからね。

今後、ハゲが進行した時の事を考えると、坊主にできなくなるのは痛いです。

やはり、薄毛の人に一番合う髪型は坊主です。

これは間違いありません。

現在のドナー傷は9ミリ坊主にしても、まったく目立ちません。



まあ、難しい選択ですね。


育毛ブログランキングはこちら↓
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ネット上でよく話題になりますよね。

射精とハゲの関係は。

私は多少、関係あり

と、思ってます。


ハゲる遺伝子を持ってる人が、過度に射精をすると

脱毛を進行させると思います。


癌などの病気も遺伝のよる部分もあると思いますが、

食生活、喫煙、ストレスなども影響してるのは、ほぼ間違いないでしょうから

それと同じような事だと思います。


よく、

「射精はハゲと一切関係ない」

「もし関係あるなら、男はみんなハゲる」

という書き込みなどを見かけますが、

このような事は間違いですね。


どんな乱れた食生活をしていても病気にならない人はいますが

乱れた食生活が病気のリスクを高めてるのは間違いないですからね。


あと
「射精を我慢する方がストレスが溜まって、禿げる」

という書き込みも見かけますが、これは完全な言い訳ですよね(笑)


過度の射精で,皮脂が激増するのは間違いないのですから

ほどほどにしたほうが、無難です。


今日も食後にプロペシアを飲みました。

プロペシアは食前、食後、食間

いつのんでも大丈夫と医師から言われておりますが、

食後の方が負担が軽そうなので、私はずっと食後に飲んでます。


しかし、毎日毎日、病気でも無いのに薬を飲むのは嫌なものです。

こんな生活を3年も続けてるので、

最近少し心配になります。



しかし、ハゲる方が怖い。

だから飲み続けます!
ウィリアム王子が漢方で育毛中


王子が東洋医学の漢方で育毛してるそうです。

現在、私は西洋医学(プロペシア)で育毛中ですが、

脂漏性皮膚炎を漢方で治療してた時期もあるので、東洋医学の育毛にも興味があります。

育毛の漢方薬を扱ってるかは、わかりませんが

北里研究所東洋医学総合研究所が国内一の漢方治療が受けれる、医療機関だと思います。

実は私も1度、受診した事がありますが(育毛治療ではありません)、

とても大きな病院で、様々な症状を治療してるようでした。

しかし、他の病院と違い、保険適応が認められてない成分を、独自で調合して

漢方薬を処方するので、

保険が適応されず、薬代が1日700円くらい掛かってしまう事があります。

ちょっと高いですよね・・・。

でも漢方の専門医や、専門の薬剤師の方達が沢山いるので

一般の漢方クリニックや、漢方薬局より質の高い治療が受けれると思います。

あと、北里研究所病院では鍼灸も受けれたと思います。

鍼灸って意外と、脱毛症に効果あるって言われてるんですよね。


西洋医学と東洋医学の併用も考えてみます。



↓育毛ブログランキングはこちら↓
人気ブログランキングへ

ここ最近、抜け毛が激増したのですが、良い兆候?もあります。

2年前くらいまでは、抜ける毛の7割以上が危険な抜け毛と

言われる、細く短い毛でした。

これは、十分な長さ、太さい育つ前に、DHTの影響で

抜けてしまってる毛と、言われています。

髪の長さが3センチくらいに伸びても

何故か抜ける毛は、1センチくらいの短い毛・・・。

3センチある髪の毛が殆ど抜けない不思議な体験をしておりました。

これはプロペシア服用前はもっと顕著で

髪が5センチくらいまで伸びても、抜ける毛は1センチくらいの毛ばかりでした。


最近は、その細く短い毛が殆ど抜けません。

抜け毛自体は、シャンプー時に手に付くだけで、30本前後・・・

これは過去最悪クラスですが、細く短い毛は2、3本しか手に付きません。

この事だけは、良い兆候なのかもしれませんね。

この良い兆候は、1年半くらい前から少しずつ現れてています。

これがプロペシアの影響か、ベビーシャンプーで皮脂を減らした影響か

もしくは両方かも知れません。

しかし危険な抜け毛が減ったからと言って、

シャンプー時に30本の抜け毛は多すぎます・・・。

これは、手に付くだけの本数ですから、実際はもっと抜けてるでしょうしね。

この時期でこんだけ抜けてったら、抜け毛の秋にはどうなるか

少し心配です。


↓育毛ブログランキングはこちら↓
人気ブログランキングへ