上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
散発に失敗しました。

スポーツ刈りにしたのですが、ハゲが目立つよになってしまいました・・・。

写真は後日アップします。



2日前から使用してる植物生まれの地肌シャンプー、なかなかいいです。

泡立ちが凄いし、香りもいい感じで。

頭皮にトラブルがでなければ、使用を継続したいと思います。

S211790H_L_20090824210147.jpg
今日、ロフトに行ったのですが、ヘアケア商品の

品揃えの多さにビックリしました。

育毛剤からシャンプー、モミダッシュ?まで色々あり、

その中でもシャンプーはかなりの品揃えで、マツキヨなどでは見かけない

珍しい育毛シャンプーが沢山あり、長時間滞在してしまいました・・・。


数多くのシャンプーの中で広いスペースで並べられてたのは、

宮迫、K-BO-BOプロジェクトでお馴染みの

スカルプDシャンプーでした。
f33dcbd2a2976d26.jpg


吉本の人気芸人の宣伝効果からか、沢山の方が足を止められ

商品を手に取られてました。

私がいる時だけで、20人くらいの方が足を止めてましたね。

そりゃ足止めますよ、あの宣伝は凄すぎですもの・・・

その中で20代前半くらいの男性が、スカルプDシャンプーとスカルプDの育毛剤を

購入されていました。

ちなみにこの男性、今風の若者で髪は長くてねこっ毛、確かに頭髪が薄い感じ・・・

髪を伸ばして薄毛を隠されてるような感じでした。

まだ若いし悩むよなぁ・・・。


この男性、スカルプDに発毛効果があると誤解してなければ良いんですけど。


発毛効果があるのはスカルプDではなく、

フィナステリド(プロペシア)とミノキシジルですから。


スカルプDと同じくらいのスペースを使い

販売されてたシャンプーが他にもありました。


石澤研究所の「植物生まれのオレンジ地肌シャンプー」です。
S211790H_L.jpg


オレンジ系シャンプーは前から気になってので購入しました。

1365円でした。安くはないですね。

さっそく今日から使用したいと思います。


育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ









抜け毛が一番多い季節は秋だと思っていましたが、

どうやら一番抜け毛が多いのは6月~8月のようです。

私のここ最近の抜け毛の多さは、季節的なものだったのかも知れませんね。

細い毛は殆ど抜けないので、生え変わりの為の抜け毛と

ポジティブに考えたいですね。



抜け毛が正常になったら報告します。

予想では9月中旬頃には良い報告ができると思ってます。


育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

期間限定かもしれませんが、スキンサポートクリニックで、プロペシア28錠+育毛シャンプー+診察で

6800円(税抜き)だそうです。

税抜きですから、新宿イーストクリニックの税込み6800には

及びませんが、育毛シャンプーが気になりますね。

もしかしたら、ニゾラールシャンプーですかね・・・?


育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

脱毛外来を設置してる大学病院にも何度か行きました。

脱毛外来・・・と聞くと何か特別な治療をしてると

期待してしまいますよね。

しかし、実際に行ってみると期待外れで、収穫はありませんでした。

どこも少し見て、フロジン(塩化カルプロニウム)と

ステロイド剤を処方して終わり。(頭皮に湿疹があった為)

中には「薬局でリアップ買って!」と言う、教授もいました。

プロペシア承認前でしたから、これらの対応は仕方なかったかもしれません。

脂漏性湿疹の治療に関しても、開業医と一緒。

これはガイドラインがあるから、全国どこの皮膚科でも治療法

処方する薬は一緒ですね。

なんか、大学病院の方がより強いステロイド剤を処方したがるような気がしました。


やはり、脱毛外来は円形脱毛症の治療に力を入れてる所なので、

AGA患者が行くには場違いな所ですね。



育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。