今、筋トレを定期的に行ってるのですが、

プロペシアの服用を開始する前より、筋肉が付きにくくなってるような気が・・・。

もう30歳なので年齢的な衰えなのかもしれませんが。

プロペシアで皮脂が減ったりすることもあるみたいなので、

男性ホルモンが制御されてるのでしょうかねぇ。


まあ、優先順位は、髪の毛>>>>>>筋肉、

なんですけどね。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

最近、AGA治療クリニックは急増してるみたいですね。

ネットサーフィンしていて、偶然に見つけたクリニックがこちら

銀座ファインケアクリニック

HPを見る限り、治療内容は元祖AGAクリニック、

城西クリニックとまったく同じようです。

フィナステリド

内服ミノキシジル

外用ミノキシジル

での薬物療法で、月1度の診察のようです。

治療代金は月26,250円と、

元祖より5,250安いみたいです。

しかし、このくらいの価格差だと、

AGA患者は城西に行ってしまうだろうなぁ。

治療実績やネームバリューが全然違いますからね。


今後もこの手のAGAクリニックが増えて行きそうですね。

価格競争で価格が下がれば、

我々、若ハゲにとっては嬉しい限りなのですが。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

先週は2回プラセンタ注射を打ったのですが、

はっきりと皮脂の減少効果が確認できました。

といっても、頭皮の皮脂ではなく顔の皮脂です。

私は仕事の休憩時間に脂取り紙を使用してるのですが、

今日は脂取り紙に付く脂の量が普段の半分以下になっていました。

それと頬の赤みも落ち着きましたね。

これらの効果はプラセンタの抗男性ホルモン効果なんでしょうか?


プラセンタは育毛効果もあると言われていますので、肌トラブルの改善と一石二鳥ですね。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



買い置きのプロペシアが切れそうなので、

新たに購入してきました。

今回は2ヶ月分購入。


ついでにプラセンタ注射も打ってきました。

6aec95e20666236a.jpg


注射の下手な看護士さんで、少し痛かったですね(笑)

「うっ」

と思わず声を上げたら、爆笑されてしまいました(笑)

プラセンタ注射は、トータルで30回以上は打ってると思いますが、

今回が1番痛かったなぁ。

それからロフトで植物生まれの地肌シャンプーを購入しました。

S211790H_L.jpg

これが2本目。

このシャンプーはあわ立ちが良いので、1本で結構長持ちするんですよね。

3~4ヶ月は持つと思います。

別のこのシャンプーに育毛効果は無いと思いますが、

何となく気入って使い続けてます。

価格は1本1000円ちょっとと、若干高いんですけど。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
約1ヶ月振りのブログ更新。



1週間くらい前に散髪したのですが、

髪型のせいか余計薄く見えるようになった気がする・・・。

散髪する前は結構良い感じだったんですが。

髪もいい具合で伸ばせませたし。

相変わらず、プロペシアは毎日飲んでおります。

もうすぐ買い置きが無くなるから、

また買いに行かないと。

ついでにプラセンタ注射も打ってもらうつもりです。
(ラエンネック)

散髪する前は、ハゲの悩みより頬の赤み、目の下のクマが気になるようになっていました。

やはり、一つの悩みが改善されると、新たな悩みが出てくるものです。

散髪後にはハゲの悩みが復活して、赤ら顔、クマの悩みは吹っ飛びましたが(笑)

見た目、容姿の悩みでは、ハゲが1番深刻な悩みですよね。


最近、再認識したのは、

目の下のクマ、赤ら顔は過度の射精によって

症状が悪化するという事。

皮脂も確実に増えます。

これは間違いないと思います。

ですから射精が頭髪、ハゲに悪影響があってもおかしくないですね。

特に脂漏性皮膚炎がある人は。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村