円形脱毛の治療で、皮膚科を受診してきました。

処方された薬は、ツムラの12番 

サイコカリュウコツボレイトウ

20100425010744.jpg


円形脱毛の治療では、よく処方されてる薬みたいです。

2週間分で1200円

とりあえず、気長に飲んでみようと思います。

あと、プラセンタ注射の量を増やしました。

いままで1回2アンプル打ってたのを3アンプルに増量。

こちらも気長にやっていきます。

円形脱毛・・・

思ってた以上に苦痛ですね。


精神的ストレス、不安感も凄い。

AGA 男性型脱毛と辛さは同じ。

治る保証もないし。

AGAはプロペシアを飲んでれば高い確率で発毛、進行防止できますが、

円形はいつ悪化してもおかしくないですし。

最悪、頭の毛がすべて抜けて、眉毛、まつげ、体毛まで抜けてしまう事もあるようですから。

気長に治療していきます。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
今週の火曜日に発見した私の円形脱毛。


こないだブログに大学病院に行くと書きましたが、

西洋医学ではなく、東洋医学で治療する事にしました。

ですから、大学病院には行きません。

過去、男性型脱毛の相談で、

順天堂大学、東京医科大、慶応大学病院の脱毛外来を受診しましたが、

あまり良い印象も無かったですし。

おそらく今、脱毛外来を受診しても処方される薬は、

フロジン液(AGA治療で使用経験あり)

セファランチン

ビタミン剤(ニキビ治療で使用経験あり)

ステロイド剤(ニキビ治療、脂漏性湿疹の治療で使用経験あり)

などでしょう。

その他に液体窒素治療(これも脂漏性湿疹の治療で経験あり)

とかですかね。


どれもあまり期待できない対処療法だし、副作用も心配です。

それに比べ東洋医学は副作用も少ないと思います。

ですから、鍼灸、漢方で治療していこうと思います。

あと、プラセンタ注射の量を増やします。

結構お金掛かってしまいますが・・・。

円形脱毛は原因もまだはっきり解ってない病気みたいだし、

解ってない病気に西洋医学はあまり効果が無さそう。

おそらく自然治癒を待つしか無いんでしょうね。

とりあえず

気休めで東洋医学、胎盤治療を受けながら自然治癒を待つことにします。




ハゲ治療のガイドラインが皮膚科学会から公表されましたね。

http://www.asahi.com/health/news/TKY201004130419.html

以下、上記サイトより引用



>指針は、東京医科大の坪井良治教授(皮膚科)を委員長に、計10人の皮膚や毛髪の専門医が作った。育毛剤などのメーカーからも資料提供を受け、国内外の論文などから科学的根拠の有無を調べ、「強く勧められる=A」「勧められる=B」「考慮してもよいが、十分な根拠がない=C1」「根拠がないので勧められない=C2」「行わないよう勧められる=D」に分類した。

 Aに判定されたのは、飲み薬のプロペシア(成分名フィナステリド)と、塗り薬のリアップ(成分名ミノキシジル)。プロペシアは女性では、Dとされた。一方、この2剤以外の主な育毛剤、発毛促進剤に使われている成分で、AやBに判定されたものはなく、アデノシンやt―フラバノンなど5成分はC1。血行促進などの作用がある植物の根、セファランチンはC2とされた。成分名は、商品に表示されている。

まあ、無難な評価なんではないでしょうか?

プロペシア、

ミノキシジル(リアップ5)、

自毛植毛、

以外は、すべて気休め程度というのは、

もはや常識ですから。

個人的にはミノタブ(ミノキシジルの飲み薬)も、D判定にしてもよかったと思います。

ミノタブの危険を警告してる医師も沢山居ますしね・・・。

あと、民間療法や、カプイソ、HAGE療法などもランク付けして欲しかったですね。

おそらく、すべてCランク以下になってしまうと思いますが・・・。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村





プロペシアを最安値で処方してる、

歌舞伎町のクリニックが、新橋駅前にもクリニックを開業したようです。
新橋駅前クリニック

プロペシアの価格は歌舞伎町クリニックと同じ、

28錠6500円。

診察料、処方料込みでこの価格は、

文句なし国内最安値でしょう。

新橋なら私のように歌舞伎町という街に抵抗がある方も、

問題なく通院できると思います。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村




昨日、私の頭頂部に円形脱毛があるのを発見しました・;・。


大きさは1円玉より少し小さいくらいで、

完全に無毛。

よくいう10円ハゲって感じ。

発見した時はかなり衝撃を受け、

1時間程、放心状態になりました。

かなりショックです・・・。

短髪なので隠せずに丸見えです。

おそらく、ここ1週間以内に発症したのだと思います。

私の場合、頻繁に頭頂部を合わせ鏡でチェックしてますし、

2週間前に散髪した時には、何も問題なかったですし。

円形脱毛は厄介な病気です。

今後、脱毛部分が大きくなってく可能性もありますし。


私が円形脱毛を発症した原因はなんなのでしょう?

今季、10年以上の付き合いの花粉症の症状が、

未だに出てない事が関係あったりして・・・。

プラセンタで花粉症を押さえ込んだ反動で、

頭髪にアレルギー反応がでたとか???

でもプラセンタって、円形脱毛にも効果があると言われてるんですよね。

とにかく近いうちに、大学病院の脱毛外来に行ってきます。


まさか、私が円形脱毛症になるとは・・・。

AGA 男性型脱毛とは戦い続ける覚悟でいましたが、

円形脱毛とも戦うことになるとは思いませんでしたね。