円形脱毛を新たに2つ発見・・・

2週間ほど前に自分で発見しました。

サイドに小さな円形が2つ、

こちらも、どんどん大きくなっております。


治療は今のところ、たまにフロジンを塗るくらいです。

皮膚科は知人の紹介も含め、数件行きましたがこれと言った治療法は無いそうです。

ステロイド剤とフロジンが処方されますよね、どこ行っても。

 以前、AGA治療で行った慶応、順天堂の脱毛外来でも、

処方される薬はあまり変わらないようです。

あとは入院して、ステロイドを内服する治療があるそうですが、

こちらは抵抗ありますね。


もう髪の毛は諦めたほうが良いのかも。

20100730215231.jpg
どうも御無沙汰です。

円形脱毛のストレスで、

ブログを更新する元気がありませんでした。

円形脱毛はいまだに進行しています。

20100709231455.jpg

20100709231641.jpg


シャンプー時の抜け毛も凄まじく、

円形意外の箇所、前頭部、サイドもかなり抜けまくっています。

1度のシャンプーで50本以上は抜けてると思います・・・。

現在、とくに治療は受けていません。

先月までは、鍼灸治療を受けていたのですが、

感染症が怖くなり治療を中断しました。

計、3~4万円は使いましたね。


円形脱毛を発見してから、

3か月近く経ちますが治癒するのはまだまだ先になるでしょう。

脱毛の進行が止まれば少しは期待できるのですが。



AGA治療でプロペシアは毎日飲み続けております。

プロペシアの服用を始めてもう4年です。


そろそろ効き目が切れたりして。

