先月に襟足のとこに新しい円形脱毛ができてしまいました。

その部分は4年前に20万円以上掛けた、

自毛植毛手術のドナー部分。

現在、500円玉くらいのハゲです。

完全に無毛になり、

よくみるとドナー傷がわかります。


スキンヘッドにしても

ドナー傷はわかってしまうということですね。

でも気づかれることはないでしょう。


この円形脱毛はあと2~3ヶ月は進行し続けて、

500円玉、3枚分くらいの大きさになると思います。


こう円形脱毛が次から次とできると、

毎日プロペシアを飲むのが馬鹿らしくなります。
リアップってたしかアルコールが入ってるんですよね。

私はアルコールが合わないので使えないですね。

フロジンとかも

頭皮が痒くなり、

余計に悪化しましたから。


お酒も飲めません。

缶ビールを半分も飲んだら

顔は気持ち悪いくらいに真っ赤なり、

頭皮まで赤くなります。

こればっかりは体質だから仕方ないですね。



プロペシアを服用を始めてから

4年半が経過しました。

さすがにもうこれ以上の育毛効果はないでしょう。

あとは現状維持、進行を遅らせること。


副作用も今のところ無しかな?

円形脱毛がプロペシアの不作用かもしれませんけど。


でも可能性は限りなくゼロですかね。


最近、腹筋運動を始めました。

お腹=お中

腹は体の中心。

鍛えることで健康になると思います。

便通を凄い良くなりました。


円形脱毛は進行中ですが、

右サイドの髪が太くなりました。

前はスカスカだったんですけど。

私の場合、1番始めに薄くなった部分が右サイドでした。

普通は生え際とか頭頂部から薄毛になるんですけど。





先日、クリニックでプロペシアを買ったのですが、

パッケージが変わってました。

万有製薬→MSDに変更したみたいですね。

なんか輸入プロペシアっぽいですね。


今回は2箱購入しました。


円形脱毛の状態はあまりよくないです。

襟足に2つ新たな円形ハゲができてしまいました。
サイドにも1つできました。

どんどん大きくなってます。

でも襟足部分は隠せます。

あと2~3ヶ月かけて大きくなってしまうでしょう。


円形脱毛の治癒は厳しそう。

というか

多分全部抜ける。