発毛のスイッチを入れる物質が発見されたそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110925-OYT1T00742.htm

この手のニュースにはうんざり。

いつ実用化されるんだよ?

という感じですね。



ハゲの生涯未婚率は高いと感じてる、

今日この頃。

私の周りのハゲは独身率がかなり高い。

まあ、私も独身なんですが。

ハゲると自分に自信を失うし、

見た目もカッコ悪いので

ハゲが結婚できないのは仕方が無いのかもしれませんね。

ハゲ遺伝子を持ってる人はハゲあがる前に結婚しましょう(笑)


私も円形脱毛が治らない限り、生涯独身かもな・・・。

プロペシアを5年飲んでます。

5年間、正規品のみを毎日飲んできましたが、

副作用は今のところ無いかな?

円形脱毛になったことは、

プロペシアは関係ないと信じたいです。

しかし、病気でもなにのに、毎日薬を飲むのは体には良くないでしょう。


あと何年飲めるかな??



台風凄かった。

ハゲにとって強風は天敵ですよね。

私は短髪だから大丈夫ですけど、

全スカ系・・・

特に生え際が後退してる人はストレスを感じたのでは。


ハゲてきたら短髪が1番です。
ミノキシジルを使用を始めようか迷ってます。

ミノタブではなく、塗りミノキですけど。

円形の治療で通ってる
大学病院の先生にも勧められました。

でも毎日、頭皮に塗るのがめんどくさいと思うので、

なかなかミノキデビューできないでいます。

臭い、ベタつき、頭皮トラブルなが心配ですし。


