プロペシアを飲んでる芸能人って、結構いそうですよね。

押尾学、宮迫、岩尾、ナイナイ岡村、ISSA、大槻ケンジ・・・

確実に飲んでるのは宮迫と岩尾ですかね?

押尾も飲んでて、留置所入ってる間はプロペシア飲めなくて、

出てきた時にハゲが一気に進行したという記事を何かで読みました。


芸能人は見た目が大事ですから、

一般人よりは飲んでるんでしょうね。


2ちゃんねるの元管理人、ひろゆきも飲んでるような気がするんだけどな~
橋下徹は、髪の毛が薄くなってきてるのを悩んでるみたいですね。

一般人から見ればハゲには見えないと思いますが、

本人、ハゲで悩んでる人にはわかります。

ハゲの初期って、ボリュームが無くなった、髪が立たなくなった、

などの自覚症状がでます。

このころは、まだ第三者にハゲ扱いされることは絶対にない。


橋下徹は頭が良いので、
初期ハゲのうちからプロペシアを飲んでるのではないでしょうか?




4年半前に植毛手術を受けました。

今思えば5000本くらい植毛しとけばよかったと後悔してます。


手術のドナー傷が目立つんじゃないかと不安で、
約600本と少ない植毛でした。

でもドナーあとなんて大したことない。

植毛したら二度と坊主にできないと言う人がいるけど・・・・。

私はドナー傷部分に5センチくらいの円形脱毛ができてますが、

現在坊主です。

5センチの円形ハゲにくらべたら、

植毛のドナー傷なんて全然目立たない。

1本線の細い傷ですから。

上手な植毛医に手術してもらえば植毛は最強で安全なハゲ治療だと

私は思います。


もし円形脱毛が完治したら、

もう1度植毛手術を受ける予定です。

プロペシアは1日も早く飲むべき薬。

ハゲで悩んでるなら。

男性型脱毛は、プロペシア無しでは絶対に発毛しないと思います。

育毛の基本はディフェンス

抜け毛の原因を抑える方法はプロペシア服用以外はありえない。

これが私の結論です。

私はもっと早くプロペシアを飲んどけばと、後悔しております。

プロペシアを飲み始めて5年3か月、

もう効果のピークは過ぎています。

どうせ飲むなら、若いうちから飲んだ方がいい。

男性型脱毛は円形脱毛と違い、

原因が解明されてるし、治療法も確率されています。


1番良いのはハゲなんて気にせず、薬なんて飲まない。

でもハゲは人生狂わすし、精神もやられますかね・・・。

円形脱毛になって早1年7か月・・・・

1番始めにできた円形はほぼ完治。(密度は8割くらい)

後頭部にできた大きな円形も完治(密度は9割くらい)

現在、円形ハゲは10個以上ありますが、

基本、すべての箇所から発毛はしてる。

できてから半年が進行期、

その後2か月が安定期、

そのあと半年~1年掛けて発毛って感じ。


だから新しい円形ができなければ完治するはずなんですが、

新しいのは定期的にできてしまう。


治るスピードの方が遅いから

いつまで経っても悩みから解放されない。


難しいですね。



