ウィリアム王子が漢方で育毛中


王子が東洋医学の漢方で育毛してるそうです。

現在、私は西洋医学(プロペシア)で育毛中ですが、

脂漏性皮膚炎を漢方で治療してた時期もあるので、東洋医学の育毛にも興味があります。

育毛の漢方薬を扱ってるかは、わかりませんが

北里研究所東洋医学総合研究所が国内一の漢方治療が受けれる、医療機関だと思います。

実は私も1度、受診した事がありますが(育毛治療ではありません)、

とても大きな病院で、様々な症状を治療してるようでした。

しかし、他の病院と違い、保険適応が認められてない成分を、独自で調合して

漢方薬を処方するので、

保険が適応されず、薬代が1日700円くらい掛かってしまう事があります。

ちょっと高いですよね・・・。

でも漢方の専門医や、専門の薬剤師の方達が沢山いるので

一般の漢方クリニックや、漢方薬局より質の高い治療が受けれると思います。

あと、北里研究所病院では鍼灸も受けれたと思います。

鍼灸って意外と、脱毛症に効果あるって言われてるんですよね。


西洋医学と東洋医学の併用も考えてみます。



↓育毛ブログランキングはこちら↓
人気ブログランキングへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
