個人輸入で、プロペシアやフィンペシアなどを購入されてる方は、

個人輸入する理由に、「病院でプロペシアを処方されるのは恥ずかしいから・・・」と、

言われる方が多いです。


よく考えたらたしかに恥ずかしい、気まずいかもしれません。

私はプロペシアの服用を始めてから、3年が経過しましたが、

これまでプロペシアの処方を受けてきたクリニックはすべて

頭髪治療に力を入れてるクリニックと、男性専門クリニック(ED治療などがメインのクリニック)でした。

頭髪治療専門のクリニックは、他にも頭髪治療を受けに来てる

患者が沢山いるため、恥ずかしさはありませんし、

受付の女性も対応に慣れてる為、気まずさがありません。

男性専門クリニックは医師、スタッフ、患者とも、全員男性なので恥ずかしくありません。


しかし、町の皮膚科などは違うようです。

まず医師や受付の女性スタッフが、AGA治療に慣れてない事があります。

その為、問診表の記入や、初診の際に少し面倒になります。

さらに、1番気まずいのがクリニックを訪れた際、受付で


「今日はどうなされましたか?」

と、聞かれる可能性が高い事です。

待合室には他の患者もいるので、「AGA治療で・・」

と言うのも恥ずかしいかもしれません。

しかも、運が悪いと受付スタッフが、「AGA」知らない事もあるかもしれません。

そうなると、「ハゲ治療」「薄げ治療」「育毛治療」

などと、解り易く説明しないといけなくなります。


これは、かなり恥ずかしいかもしれません(笑)

さらにさらに、町の皮膚科は院外処方のところが多いです。

そうなると薬局でもう1度、恥ずかしい思いをする可能性があります。

女性薬剤師にプロペシアの説明を受けますからね・・・。



このような理由から、町に皮膚科でプロペシアの処方を受けるのを

恥ずかしいと感じる方が多いのでしょう。

もちろん、気が利く皮膚科もあるとは思いますけど。

個人輸入は危険だと思いますし、フィンペシアは発癌性物質が使用されてるので

お勧めできません。

頭髪専門のクリニックか、男性専門クリニックでのまとめ買いをお勧めします。



育毛ブログランキングはこちら↓
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ




コメント
夜分遅くにすいません。
今回のブログもとても参考になりました。まだ、そこまでは考えたことがなかったのですが、確かにその通りですね。もし服用するようになったら、自分も前にブログで書いてあった安くてオススメなところにお世話になるかもしれませんね。

話は戻りますが、やはり市販のものではダメなみたいですね…
そしたら、サプリなんかも気休め程度ですかねぇ?
自分は今、色々調べて髪にいいとされているものを自分で飲み合わせているんですが…
もしよろしければご意見くださいm(__)m
イチョウ葉エキス、ミネラル、大豆イソフラボン、ノコギリ椰子を二、三ヶ月前くらいから飲み始めました。
また、シャンプー類は、スカルプDを使っています。ただ、スカルプDも三ヶ月くらいは使っているんですが、全く抜け毛が減る気配がないのですが、合ってないのか、まだ使用期間が短いのか悩んでいます。
やはり、シャンプー、コンディショナーでかなりの値段がするので合わなかったり、実はネームバリューだけの商品であれば変えようかなぁと考えています。

長文失礼しましたm(__)m
2009/08/06(Thu) 02:24 | URL | kk | 【編集
Re: プロペシアの処方は恥ずかしい?
kkさん

サプリは気休めだと思います。
私もプロペシア飲む前には、色々なサプリを飲みましたが、まったく効果なかったですね。
ハゲの原因物質を抑えられないサプリでは、抜け毛は減りませんし、髪を生やすこともできないと思います。
プロペシアを数年飲み、効果が頭打ちになったら気休めでサプリを飲むのも良いかと思いますが、サプリの害の方が心配なので私は育毛サプリをあまり信用してません。

シャンプーも育毛にはまったく効果はないと思います。
髪を洗う洗剤に過ぎませんから・・。
でも合わないシャンプーにより脱毛が促進する事はあり得ると思います。私も髪気にしだした頃にスカルプD(オイリー)を使用してましたが、効果はありませんでしたね。
2009/08/06(Thu) 21:32 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック