相変わらず抜け毛が多いです。

今日も30本くらいシャンプーの時に抜けました。

この時期でこんだけ抜けると、抜け毛の秋の9月、10月が

恐ろしいですね・・・・。

去年の夏はこんなに抜けなかったんですけど。


今日、マツモトキヨシに行ったんですが、育毛剤が沢山ありました。

「髪を生やすだけでなく、抜け毛も減らす」

なんて、うたい文句の育毛剤もありました(笑)

そんなプロペシアとリアップを合体させたような夢の育毛剤が

たった2000円少々・・・。

安すぎでしょ。

何度か書いてますが、医学的に育毛効果が認められてる育毛剤は

プロペシアとリアップのみです。

他の育毛効果を謳った製品には、効果は期待できないと思います。

でも買う人がいるから、次々と新しい育毛剤が発売されるんですよね。

まあ、私もハゲる前は、市販の育毛剤で毛が生えると思っていましたけど。



育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ





コメント
こんばんわ。
度々のお返事感謝いたしますm(__)m
このあいだのお返事で教えていただいたクリニック平山なのですが、佐藤明男院長のところ間違いないでしょか?
なにやら、本も出している?
ただ、クリニック平山の方でも基本的にはプロペシアのみ治療らしいのですが、もう一つのオススメの城西クリニックには以下のようなことが書いてあったのですがご指導お願い致しますm(__)m
正確には表?になっていたのですが、
プロペシア単剤の効果→男性型脱毛症の進行遅延。
よって現状維持が目的なら良。
城西クリニックならミノキシジルやビタミン剤なども処方する為、発毛(毛髪密度増量)の効果有。
とのことなのですが、プロペシアでは髪が増える?復活?(適切な表現が出来なくすみません…)しないような風にとれたのですが…
2009/08/10(Mon) 23:57 | URL | kk | 【編集
Re: 育毛剤
それは城西クリニックの営業戦略です。
今は昔と違い、全国の医療機関でプロペシアによる
AGA治療が受けれる時代ですから。
でも城西クリニックは国内一の髪の病院だと思いますね。

クリニック平山は佐藤医師のとこで間違いないですよ。

城西クリニック(プロペシア、ミノキシジル育毛剤、内服ミノキシジル)

クリニック平山(プロペシア、ミノキシジル育毛剤)

城西のメリットは内服ミノキシジルの処方です。

私は内服ミノキシジルの使用は反対ですが・・・。
今のところ。

サプリやビタミン剤は効果は期待できないので、無視しても良いと思いますよ。
2009/08/11(Tue) 22:53 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック