プロペシアを服用を始めて、3年が経過しました。

この3年間、毎日プロペシアを飲んできました。
(飲み忘れなどが数回ありましたが)

私の場合、特に副作用もなく、薄毛初期の段階で投与し始めたので、

発毛効果もある程度あり、幸運な方なのかも知れません。


しかし、問題はいつまでプロペシアを飲み続けるか、ということです。

皆さん、ご存知の通り

プロペシアは服用を中断すると半年~1年程で

髪の状態が服用前に戻ります。

いや、本来進行してた状態になる為、

長期服用者は服用前より、かなり薄くなる事が予想できます。

私は3年も飲んでるので、服用を止めたら酷い状態になると思います・・・。

今のところ、プロペシアの服用を中断する予定はありませんが、

いずれ中断する時はやってきますから、不安ですね。

平均寿命まで生きれたとして、あと50年も飲み続けるのは

不可能ですし・・・。


プロペシアを飲める期間ってどれくらいなんでしょうね?

10年位でしょうか?

10年間、薄毛の進行を抑えられればいい方なのでしょうね。

ハゲは若い程、悩みますからねぇ。。。

例えば、プロペシアを飲めるのが限定10年なら、少しでも若い時、

あまり進行してない時から飲むのが良いのかもしれませんね。


私はあと7年・・・

37歳まで頑張って飲みたいですね。

育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

propecia_img01.jpg


コメント
こんばんわ。
確かに一生は飲めなそうですね…
ただ、せめておじいさんになるまでは飲みたいです。でも、効果のほどが知りたいですね。
でないと、もし10年以降は効果が薄れてきたりすると、例えば20歳で飲み始めたら、結局は30歳という若さで薄毛になってしまいますもんね…

やはり、ただの町医者では知識不足は否めないようですね…
あれほどCMでもお医者さんに相談などいっているのですから、早くきちんとした医者の普及に努めて欲しいと思うのは自分だけでしょうか…
そーしたら、たくさんの人がわざわざ都内まで足を運ぶ必要も無くなると思うのですが…
AGAに対応しているなら、せめてAGAの検査などはきちんと出来て欲しいですね。
2009/08/13(Thu) 00:25 | URL | kk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック