今日の洗髪時、2度荒いで50本は抜け毛が手に付きました・・・。

実際は洗髪時に100本近く抜けてるのではないでしょうか?

こんなに抜け毛が多いのは初めて。

生涯最悪です。

抜け毛は太く長い健康な毛ばかり・・・、

細い抜け毛があまり抜けないからと楽観的でしたが、

何か対策をしないと、ヤバイかかもしれません。

抜け毛急増の原因は今のところ、

筋トレ、射精の増加、体重アップ・・・のいずれか、

もしくはすべてかもしれません。

プロペシアの耐久?の可能性は低いと考えてます。


私は筋肉が付き易い体質みたいで、春から筋トレを始めたのですが、

肩、胸の辺りが春頃とは全然違います。

筋肉が付き易い体質の人は、筋トレで悪玉の男性ホルモンが増えて、

脱毛を促進する可能性はあるのかもしれません。(馬鹿げた考えかもしれませんが)


あと射精と体重増加と、脱毛の因果関係も気になります。

皮下脂肪は、頭頂部の脱毛を引き起こす可能性があると

考えてる医師もいるみたいですし。


今できる対策は、筋トレの中断、禁欲生活、減量ですかね・・・。

しかし、仮にこれらが効果があったとしても、

抜け毛が減りだすのは早くて数ヶ月後でしょうから、

難しいですね・・・。


この抜け毛の量は精神的いきついなぁ。

コメント
なにやら、大変なことが起きているようなので、自分も色々と相談に乗っていただいただけにとても心配です。
ただ、よく聞く手に50本というのは排水口のトータルとかでもなく、シャンプーで泡立てたあとに手にそれだけの本数が付いているのですか?
やはり長い髪より短い髪のほうが付きやすいとかあるのでしょうか?
2009/08/14(Fri) 02:48 | URL | kk | 【編集
Re: 異常脱毛。やっぱりおかしい。
通りすがりのものです わたしもツムジ辺りが気になりだした34歳です。以前から気をつけてはいるのですけど、、
なんでコメントしたかっつーと、デリカシーなかったらすみませんが、写真画像みても、はげてるように見えないんです。どっちかっていうと髪それ自体は、太くないですか?上に立っているような感じもするし、細い人は髪が寝てしまいます。
オマケに目隠れてるけど男前さんだしね。映り具合と勝手な印象かも知れないけど、ハゲの部類(もっと酷くて、しかも自覚ない)同年代って、、いっぱいいるとおもいますよ
2009/08/14(Fri) 05:38 | URL | t | 【編集
いつも当ブログを参考にしています。
自慰行為の増加で脱毛が増えたかもとおっしゃっていますが、頻度としてはどのくらいのペースで行っているのでしょうか?
私は、20代後半で大体週5くらいやっているのですが減らすべきでしょうか?
私はすでにスカっていますが、自慰行為はあまり関係ないと思い気にしていませんでした。
2009/08/14(Fri) 12:20 | URL | スカ男 | 【編集
Re: 異常脱毛。やっぱりおかしい。
kkさん

手に付くだけで50本です。
排水口にネットなどして数えたら、倍くらいの抜け毛がありそうです。

長いほうが手に付き易いと思います。
2009/08/14(Fri) 18:29 | URL | ハゲ太 | 【編集
Re: 異常脱毛。やっぱりおかしい。
tさん

やはり写真の方が髪が濃く写るようなな気がします。
携帯電話のカメラですし、照明がくらいですから。
プロペシアで髪が全体的に太くなりました。
でも伸ばすとスカスカで髪が立たなくなってしまいます。

目指してるのはプロフィール画像のような全盛期の毛量ですので、まだまだ満足はしてないですね。厳しいとは思いますけど頑張ります。
2009/08/14(Fri) 18:36 | URL | ハゲ太 | 【編集
Re: 異常脱毛。やっぱりおかしい。
スカ男さん

射 精の回数はスカ男さんと同じくらいですね・・・。
やはり射 精は、男性型脱毛に何かしらの影響があると考えてます。減らせるなら減らした方が絶対に良いと思います。しかし、しゃせいだけ減らしても発毛効果はないと思います。プロペシアの服用をしないと、進行してしまう
可能性が高いかと思います。
2009/08/14(Fri) 18:45 | URL | ハゲ太 | 【編集
Re: 異常脱毛。やっぱりおかしい。
皮下脂肪はダメなんですね。
最近、有酸素運動しはじめて皮下脂肪を減らしていっています^^

理論だった内容で勉強になるブログですね。
色々うなずきながら、読ましていただきました。

私はリアップX5だけなのですが、プロペシアも併用した方がいいのかなって思ってしまいました。

また、ちょくちょく覗きにきます。
リンクはらしていただきました。
よろしくお願いします。
2009/08/15(Sat) 10:14 | URL | 薄毛卒業? | 【編集
Re: 異常脱毛。やっぱりおかしい。
薄毛卒業?さん

私も現在、皮下脂肪と格闘しております。
リンクありがとうございました。こちらでも貼らせて頂きました。よろしくお願いします。
2009/08/15(Sat) 22:21 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック