AGAや育毛に効果があると言われてる

サプリメントは沢山あります。

しかし、殆どは効果などなく、逆に体に悪い物が

多いように思います。

私がAGAになり、初めて購入したサプリが、アサヒのビール酵母でした。
スーパービール酵母Z 660粒

¥1,400
Amazon.co.jp

これを購入したきっかけは、発毛専門クリニックの城西クリニックに行った時に

カウンセラーから勧められたからなんです。

結局、1瓶しか飲まなかったので効果は不明ですが・・・。

次に飲んだサプリは育毛サプリの定番

亜鉛です。

これも長くは飲みませんでした。

なんか抜け毛が増えたんですよね、亜鉛。

他にはビタミンやミネラル、野菜サプリなど沢山試しましたが

全て効果なく、無意味でした。(当たり前ですよね)

基本、サプリは効果ないですが

医療機関で効果あり、と評価されたサプリも一応あります。

大阪大学の治験で、発毛効果ありと判定されたパルテノライド

週刊現代のパルテノライド報道


ナツシロギク 毛髪用サプリメント パルテノード

¥10,280
Amazon.co.jp

名古屋大学の治験で発毛効果ありと判定された、大豆イソプラボンとカプサイシンの同時摂取

フェルミカα(大豆イソフラボン+カプサイシン配合育毛サプリ)

¥2,431
Amazon.co.jp

この2つは大学医学部の教授が治験をして統計を取り、発毛効果を認めた物なので

他のサプリメントよりは、発毛効果が期待できろのではないでしょうか?

あくまでサプリメントなので、AGA治療の補助的なアイテムとして

服用するのが良いと思います。


AGA治療の基本はプロペシアとリアップ5です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
