最近、便秘が酷い・・・。

元々、便秘体質なんですが、最近は3日に1回くらいですね。

しかも、出る便がネバネバしてる便・・・

かなり腸内環境が悪そうです。

なんとなく、便秘や腸内環境の悪さと、ハゲは関係ありそうなので

なんとかしたいものです。


以前に便秘とハゲの関係を毛髪治療の名医?に聞いた事があるのですが、

回答は、

「まったく関係無いとは言えないかもしれない。でも便秘とハゲの関係を調査してる医師はいないので、不明」

と微妙なものでした。

まあ、便秘が体に悪い事は間違いないですし、

皮膚病の原因にもなりえると思いますね。

排便は体内の毒を排泄しているので、それが十分に出なければ

肝臓が悪くなったり、脂漏性皮膚炎、ニキビの原因にもなりそうです。


便秘を治せば、頭皮に何らかの変化が出るかもしれないので、

今後、便秘対策にも力を入れていこうと思います。


育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック