ハゲは年齢が若い程、悩みます。

私は23歳から髪が薄くなりました。

薄くなりだした当初は、まだなんとか美容院に行けてましたし、

皮膚科などでも薄くないと、言われる位の毛髪量でしたが、

悩みは現在より遥かに大きかったです。

20代前半だと、ちょと髪型が決まらなくなる程度の薄毛でも、

悩みは深刻になります。

その証拠に、頭髪治療専門クリニックの城西クリニックなどに訪れる、

20代前半の患者は、第三者的に観るとまったく薄毛には見えません。


若い頃は、今後、自分はツルッパゲになるのでは?

と、考えこんでしまう事も多いと思います。

私もそうでした・・・。

実際、市販の育毛剤や育毛シャンプー、サプリメントのみで育毛を始めても、

発毛どころか、進行を止める事すらできず、ハゲがどんどん進行してしまいう可能性が高いと思います。

最初は何とかなると思ってしまうんですよね・・・。

私も23歳の頃、薬局で初めて育毛剤を購入した時など、

これで生える、

と思ってしまいました。


結局、育毛剤を購入したのはそれが最初で最後です。

その後、フロジン液を処方してもらったりもしましたが・・・。


今思うとハゲ始める前、もしくはハゲの兆候が出始めてすぐ、

プロペシアを飲んでいたら、20代でハゲに悩む事は無かったのかもしれません。


ハゲ治療は早期治療

が大事です。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村








コメント
シリア
美容室だとシャンプーの後の鏡に映った自分が嫌だよね。
2009/09/23(Wed) 23:20 | URL |  | 【編集
Re: 20代でハゲ
そうですね、あと、美容師、客が若くてお洒落な人が多いのも嫌ですよね。おばちゃんが個人でやってるような美容室なら行けると思いますけど。
2009/09/24(Thu) 00:05 | URL | ハゲ太 | 【編集
Re: 20代でハゲ
早めに薬を服用すると、耐性がついてしまうという情報をよく目にしますが、この情報をが嘘であってほしいと思う今日このごろです;
2009/09/26(Sat) 18:55 | URL | kk | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック