ミノタブは危険だよ・・・

今まで何人かの医師に言われました。

ですから私は頭髪治療でミノタブを飲むのには否定的ですが、

ミノタブの服用を検討してた時期もありました。

2年半くらい前ですね。プロペシアの服用を始めてから、

半年が経過した頃。

プロペシアによる発毛効果があまりなく、

さらに生え際のハゲが気になりだした頃で、輸入代行業者選びまでいったのですが、

医師の忠告によりミノタブを断念して、植毛手術を選択しました。


この選択は間違いなかったと思いますが、ミノタブをのんでたら生え際も発毛し、

つむじを中心に全体的に薄い私の頭髪が、完全回復してた可能性もあり得ます。

そしたらこのようなハゲブログなんて、書いてなかったかもしれませんね。


でもミノタブは現時点では無しですね。

命の方が髪より大事ですから。

しかし、頭髪治療専門のクリニックの院長によれば、

「内服ミノキシジルを10年近く処方してるけど、危険な副作用が出た事は無い」

と仰られてました。


まあ、治療の選択は人それぞれですね。

でも、私はミノタブがプロペシアやリアップ5同様に、厚生省やFDAに認可されるまでは

飲まないつもりです。(たぶん)

noxidil_5mg.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
