プロペシア、ミノキシジル、自毛植毛手術などで、

ある程度、髪が増える事はあっても

AGAを発症する前の頭髪量に戻すことは、不可能なのかもしれません。

AGAじゃなくても、年齢を重ねるとともに、頭髪量は減りますから。

AGAによる頭髪量の減少+年齢のよる頭髪量の減少を、

薬にとる効果で上回るのは厳しいのかも。


育毛って、実は無意味なことなのかもしれませんね。

結局、遺伝子には勝てない・・・。


まあ、もうしばらくは育毛を続けますが。


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村





コメント
はじめまして。

プロペシアを服用しようか考えているのですが、ベストの服用タイミングはいつだとお考えですか?

また、服用しはじめたら、今の状態なら維持ができるとあるのですが、その点についてどのようにお考えでしようか?
2009/10/18(Sun) 23:59 | URL |  | 【編集
シャンプーはピュアナチュラルシャンプーがいいよ。育毛にあきらめないで。私ははえてきたよ
2009/10/19(Mon) 01:15 | URL |  | 【編集
Re: 育毛って・・・
私の場合、AGAのスイッチが入った直後、頭髪に違和感を覚えた時点で飲んでおけば良かったと、激しく後悔しております。

まあ、結果論ですけどね。

いずれプロペシアを飲むのでしたら、髪が少し薄くなったと思った時に飲むのがベストだと思います。

私はプロペシアを飲む3年前より、現在の方が髪が多いですし、飲む前より薄くなりだすのは、飲み始めから10年後くらいでは?と思っています。

個人差はあると思いますけど。
2009/10/19(Mon) 22:05 | URL | ハゲ太 | 【編集
Re: 育毛って・・・
ピュアナチョラルは以前使用してましたが、頭皮に合わなかったのと、ヌルッとした感触が苦手で止めました。

でも評判は良いシャンプーですよね。
2009/10/19(Mon) 22:07 | URL | ハゲ太 | 【編集
ご返事ありがとうございます。

まだいけるとか思ってしまうとなかなか服用に踏み切れませんよね。

やはり、早期治療が大切ということでしょうか。
ありがとうございます。
2009/10/19(Mon) 22:44 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
