超有名育毛シャンプー、スカルプDを販売してる会社が、

新しい商品を発売したようです。
http://www.scalp-d.com/sd_lp/kblock_091020/index.html

今回のターゲットは薄毛とは正反対のムダ毛 ヒゲで悩む方のようです。

AGAの方は、男性ホルモンの影響か、体毛やヒゲが濃い方が多いので、

AGAの患者さんも、この新製品には注目すると思います。

実は私もムダ毛で悩んでいた時期がありました。

胸毛、腹毛、ヒゲ、結構濃かったんですが、
胸毛、腹毛はレーザー脱毛、エステ脱毛で、殆ど目立たなくなりました。
ヒゲも何度かレーザー脱毛をしたのですが、若干、薄くなったくらいで、
現在でも結構濃いんですよね。

ヒゲは頑固ですから、永久脱毛するには、根気がいりそうです。
最近、ヒゲの脱毛を、もう1度チャレンジしようと思ってるのですが、

なかなか踏み切れないでいます。
その理由は、レーザー脱毛する事によって、
頭髪にも何らかの影響がでるのかも?
と少し思ってるからです。
私、レーザー脱毛を始めた時期から、
AGAのスイッチが入ったんですよね・・・。

まあ、偶然の可能性が100%近いと思いますが、
そんなんでちょっと抵抗あるんですよね。

そういえば、AGA治療の第一人者が、プロペシアの服用を始めたら、

胸毛が消滅したらしいです。

あと、今、私がやってるプラセンタにも脱毛効果があるようです。
体毛が薄くなるのは、男性ホルモンが制御されるからだと思いますが、

頭髪が濃くなり、体毛が薄くなるなんて一石二鳥ですね。
頭髪は濃くしたいのに、体毛、ヒゲは薄くしたい・・・

わがままですか?(笑
コメント
脱毛・育毛の技術は進化してるのですね。
いろいろ勉強になりました。
2009/12/18(Fri) 19:01 | URL | 脱毛 | 【編集
髪は増えて髭はへったよ
2011/06/10(Fri) 22:38 | URL | を | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
