プロペシアを飲み始めて、3年3ヶ月程経過しました。

育毛効果も勿論、ありありましたが、

1番の効果は精神安定効果です。

服用前はハゲが進行する事を恐れ、

抜け毛を見る度に恐怖で怯えていましたが、

プロペシア服用後、その恐怖からは開放されています。

なぜ、ハゲの恐怖から開放されたか?

それは、プロペシアの臨床データ

「3年間服用で98%の人がハゲ進行制御」

という事を知っていたからだと思います。

国内の臨床データは3年間しかないようなので、今後が少し心配ではありますが、

海外には5年の臨床データがあります。

それによると、

「5年服用で90%の人がハゲ進行制御」

だそうです。

まあ、少し脱落する人が増えるようですが、

ハゲ因子が日本人より多い外国人のデータですから、あまり心配しなくても

いいのかも知れませんね。

育毛 AGA治療は防御が本当に大事なんですよね。



今日、散髪にいきました。

こないだ、自分でバリカンでサイドだけ刈って

なんか少し不自然な髪型になってきたので、

長さは殆ど切らず、整えてもらってきました。

画像を載せたい所ですが、相変わらず携帯電話のカメラが起動しないので、
また今度載せます。


クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
コメント
植毛を考えている31歳です。
頭頂部もサイドも(こめかみ周辺は消滅しつつある)、薄くなって
ノックハゲ一歩手前、ノックライン丸出しで後頭部しかまともな毛は生えてないんだけど
植毛は可能ですか?

植毛やってる病院で聞いたほうがいいのかな?

管理人さんが植毛されたという病院を是非教えてほしいのですが・・

ちなみにミノフィナ、デュタはもう試しました。半年ほどだけど。
ほぼ効果なし。
で、もう植毛しかないかな、と思い至ったわけです。
ただ、まともな毛がもう後頭部からしか生えてない・・
2009/11/08(Sun) 21:05 | URL | aaa | 【編集
aaaさん

基本的に植毛は可能だと思いますが、薄毛の範囲が広ければ広い程、沢山の毛を植毛しないと、満足いく結果がでないと思います。
また、aaaさんがどの程度、髪を生やしたいかで、植毛すべきか、しない方が良いかが別れると思いますので、専門医に相談する事をお勧めします。

あと、申し訳ありませんが、私が手術した病院を教える事はできません。何かトラブルがあった時など困りますので・・・。

ミノフィナ半年って事なので、あと1年くらいは様子を見てもよいかと思います。デュタは副作用や効果を考えると不要なような気がしますけど。
2009/11/09(Mon) 00:16 | URL | ハゲ太 | 【編集
レスありがとうございます。
そうですか・・病院は無理ですか。

薄毛の範囲は・・高画質さんのミノフィナ飲む前の状態、くらいですね・・
ノック一歩手前って言うんでしょうか。
一見してハゲって思われない程度に復活したいのですか、
植毛してもフサには戻れないかもしれないですね。
2009/11/10(Tue) 21:43 | URL | aaa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
