先日、プロペシアを購入しました。

もちろん、万有製薬の正規の薬で、

今回は2ヶ月分処方してもらいました。

現在、処方してもらってるクリニックでは

処方を受ける際には医師の診察があるのですが(当たり前ですが)、

今回、診察してくれた医師は初めての方。

年齢は20代半ばから30前後、

おそらく私より年下の先生でした。

診察の方は、

医師「こんにちは!今回担当する○○です。よろしくお願いします」

私「よろしくお願いします」

医師「経過の方はどうですか?」

私「特にこれと言った変化はないですね」

医師「効果を維持維持されてるって事ですね。
じゃあ、今回もお薬を出しときますね。」


診察終了


といった感じで診察時間は30秒程でした(笑)

まあ、私はもう3年半以上、

プロペシアを服用してますし、医師に質問などは得にないので

このようなクリニックは無駄な時間を消費せずありがたいのですが、

プロペシアを初めて処方される方や、

プロペシアや育毛について質問がある方にはお勧めできません。

医師も日替わりで、アルバイトの先生でしょうからね。


あと今回少し気になった事。

それは、プロペシアを処方して貰い、

会計を済ましてクリニックを出る時に事務員の方からの見送りの言葉。

「お大事に」

「ありがとうございました」

「お疲れさまでした」

どれも言われた経験がありますが、

1番適してる見送りの言葉はどれなんでしょうね?


ちなみに今回は、「ありがとうございました」でした。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村





コメント
ハゲ太さんいつも参考にさせていただいてます。
もうプロペシア歴3年になるんですね!私はそろそろ1年になるところで効果のほうは?ほとんど自分でわからない(目に見えて減ってはいませんのでそれが効果かも・・)んですが、飲み始めてからずっと性的な副作用に悩まされてます・・・。気にしすぎるのが原因かもわかりませんが、途中で中折れするようになりました。ハゲ太さんは副作用とかはないですか?
2010/01/17(Sun) 23:02 | URL | takashi | 【編集
takashi さん

私には特にこれといった副作用はなかったです。

プロペシアはジワジワと効果を発揮してきますので、まだまだ効果が期待できると思いますよ。
2010/01/20(Wed) 21:10 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック