ここ2ヶ月くらいは、

ずっと植物生まれの地肌シャンプーを使用してたのですが、

S211790H_L_20090824210147.jpg


昨日は頭皮の痒みが気になったので、カウブランドを使用しました。

l4901525943307.jpg


久しぶりに使用した感じは、

まず泡立ちが悪い。

1度目の洗髪では大目にシャンプーを使っても、

殆ど泡がたちやしない。

植物地肌はあわ立ちが良く、

1度洗いですんでました。

それから臭い・・・

今日の夕方には自分でも分かるくらいに、

頭皮が臭い出しました。

痒みはなくなったんですが、臭うのは困りもの。

やはり植物地肌シャンプーが、

私の1番のレギュラーシャンプーのようです。

少量でかなり泡立つため、

あと2週間くらいはつかえそうですが、

近いうちにロフトで2本目を購入しようと思います。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
コメント
はじめまして
こんにちは。最近薄毛が気になりだした21歳の大学生、トリポリ7です。

ちょっと、質問したいことがありましてコメント差し上げました。ご回答いただけると嬉しいです。

最近薄毛について気になりだし、いろいろネットで調べているのですが、わからないことがあるんです。

薄毛の初期ってどうでしたか?いろいろ調べても、初期の状態についてのっていないのです。
あと、僕は最近2年くらいで髪全体のボリュームが半分くらいになってしまいました。生え際・頭頂部は特にどうということはないのですが、全体的に後ろも横もすっごく薄くなってしまいました。これは、AGAによる薄毛の始まり何ですかね?

ヘゲ太さんの薄毛の初期状態と、僕の髪についての意見を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
2010/02/03(Wed) 20:09 | URL | トリポリ7 | 【編集
トリポリ7さん

書き込みありがとうございます。

私の薄毛初期状態についてですが、トリポリ7さん同様、全体的なボリュームダウンでした。

当時は髪を結構伸ばして、前髪を立たせてたのですが、段々と前髪が立たなくなっていきました。
前髪って十分なボリュームがないと立たないんですよね・・・。
それと、サイド部分も若干薄くなりだしました。
この頃はまだ自分が薄毛である事を認めたくなく、きっと美容師がカットですきすぎたんだと、自分に言い聞かせてましたね。
それかか1年くらいで髪のボリュームは更に無くなり、つむじ周辺が明らかに薄くなり、生え際も上がり、分け目も太くなっていきました。
そうなってくると、もう髪を伸ばせなくなりしばらく坊主頭にしてました。(4年くらい?)

トリポリ7さんの症状もAGAの初期状態の可能性もあるかもしれませんね。
AGAは頭頂部、生え際以外にも、サイド、後ろなどにも影響を与えると医師が言っておりました。
(つまり全ての部分)

今後、注意して経過を見守った方がいいかもしれません。
もし、今後も薄くなってくようでしたら、AGA治療を検討されてもいいのではないでしょうか?
2010/02/03(Wed) 22:52 | URL | ハゲ太 | 【編集
どうもありがとうございます
早々のご返事ありがとうございます。

そうですか・・・。現実は受け止めないといけないですね。
これからは、なんとか維持できるよう頑張っていきたいと思います。

ありごとうございました。
2010/02/04(Thu) 00:16 | URL | トリポリ7 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
