上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国内で1番のAGA治療実績がある、城西クリニック

城西クリニックはフィナステリド(プロペシア)と5%ミノキシジル(リアップX5)が厚生省に承認される前から、合法的に海外から輸入してハゲ・薄毛で悩む患者に処方してました。

このような治療実績があるからか今では月間3500人以上のAGA患者が訪れてるそうです。

私も何度か診察を受けた事がありますが、薬の処方受けた経験はありません。

城西クリニックはプロペシア単体の処方は行っていません。診察は月に1度で、処方する薬は、

フィナステリド(海外製、量は医師が調節)

ミノキシジル外用薬(海外製で2%~6%の濃度)

内服のミノキシジル(量は医師が調節)

で、全て30日分です。

費用は診察代、薬代で一律31500円です。

この月31500円が高いか、安いかは微妙なところでしょう。

一般の医療機関でプロペシア単体で処方されても、診察代込みで1万円前後の所が多いですし

ミノキシジル(リアップ5)をドラックストアで買えば、1本1ヶ月分で7400円

ミノキシジルタブレットを美容外科などで購入すると、これも1万円前後します。

やはり、合計3万円近くなってしまいます。

城西クリニックは他のクリニックと比べ、桁外れにAGA治療の実績がありますので

安心感はあると思います。

ですので31500円という値段は高くないのかもしれません。

しかし、私のようにミノキシジルの使用に抵抗がある人には、不向きなクリニックなのかもしれません。

しかし、AGA遺伝子検査をはじめ、各種検査などのオプションもあるので相談に行く価値はあると思います。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。