昨日、私の頭頂部に円形脱毛があるのを発見しました・;・。


大きさは1円玉より少し小さいくらいで、

完全に無毛。

よくいう10円ハゲって感じ。

発見した時はかなり衝撃を受け、

1時間程、放心状態になりました。

かなりショックです・・・。

短髪なので隠せずに丸見えです。

おそらく、ここ1週間以内に発症したのだと思います。

私の場合、頻繁に頭頂部を合わせ鏡でチェックしてますし、

2週間前に散髪した時には、何も問題なかったですし。

円形脱毛は厄介な病気です。

今後、脱毛部分が大きくなってく可能性もありますし。


私が円形脱毛を発症した原因はなんなのでしょう?

今季、10年以上の付き合いの花粉症の症状が、

未だに出てない事が関係あったりして・・・。

プラセンタで花粉症を押さえ込んだ反動で、

頭髪にアレルギー反応がでたとか???

でもプラセンタって、円形脱毛にも効果があると言われてるんですよね。

とにかく近いうちに、大学病院の脱毛外来に行ってきます。


まさか、私が円形脱毛症になるとは・・・。

AGA 男性型脱毛とは戦い続ける覚悟でいましたが、

円形脱毛とも戦うことになるとは思いませんでしたね。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック