円形脱毛を発症してから、

シャンプー時の抜け毛は半端ないです。

頭頂部の円形周辺の毛が抜けまくり・・・。

1度のシャンプーでおそらく軽く200本は抜けてるかもしれません。

そんなんもんだか、今まで愛用してた植物生まれの地肌シャンプーが無くなっても、

わざわざ買わず、スーパーで売ってた安いシャンプーを使用してます。

今、使用してるシャンプーはイオンで買った

200円ちょいの安物のシャンプーですが、

コラーゲン配合で意外と使いごこちは悪くない。

シャンプーは高ければ良いというものではないですね。


自分の地肌にあったシャンプーをえらびましょう。

まあ、シャンプーに育毛効果は絶対にありませんが、

合わないシャンプーでハゲ促進はありえますので。
コメント
イオンで売ってるシャンプーの商品名はなんですか?
シャンプー解析ドットコムというサイトを利用するのもいいかもしれません。
2010/08/03(Tue) 02:40 | URL | ハイボール | 【編集
私の彼もなんだか少し気になってきているみたいです。現在フェンペシアという育毛剤を通販サイトベスト薬と言うところで購入し、お試し中です。
http://www.bestkusuri.com/
このサイトプロペシアもありましたよ
2010/08/03(Tue) 13:39 | URL | あんず | 【編集
私はザンドロックスでm字と闘ってます。育毛サイト巡りでこちらに立ち寄らせていただきました。

私も小さい円形ハゲができたことがあります。
私の場合は2,3ヶ月で生えてきました。
私の同僚は仕事のストレスでかなり大きめの10センチ程度の円形ハゲができました。でも同僚は1年程度で治りました。

人には悩み、ストレスたくさんあるから大変だけど、どーんと大きな気持ちでいきましょ。
がんばれ。
2010/08/07(Sat) 12:00 | URL | けん | 【編集
育毛ブログ巡りでここに辿り着きました
管理人さんと同世代で、おそらく進行状況も同じ程度のものです
フィンペシア服用者ですが、やはり生え際には効きませんね・・・そこで、生え際修正の自毛植毛を考えております

管理人さんの写真を拝見するとドナー傷はほとんど目立たないんですね
しかし植えた部分の自然さが最大の懸念です
管理人さんは植毛からわりと時間が経っているようなのですが、毛穴が大きかったり肌が凸凹していたりの悩みはないのでしょうか?
2010/08/07(Sat) 18:31 | URL | M男 | 【編集
ブログ拝見させていただきました♪

とても興味のあるブログで
コメントさせていただきました。

シャンプーはやはり値段よりも自分に合っているかどうかなのですね^^

育毛となると話は別かもしれませんが・・
2010/08/08(Sun) 21:36 | URL | はち | 【編集
ハイボールさん

シャンプーの名前は、トップバリュウーシャンプーです。

けんさん

ありがとうございます。
あまり悩まず頑張ろうと思います。

M男さん

植えた部分は自然だと思います。
床屋さんも植毛に気がついてないですし。
植毛直後は植えた部分が腫れ、デコッぱちみたいになりましたが、今は特に気になりません。
不自然でも、もっと密度が欲しかったですね。

はちさん

ご訪問ありがとうございます。
自分の頭皮に合うシャンプーを探すのは大変ですよね。
2010/08/16(Mon) 22:52 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
