久しぶりに散髪しました。

仕上がりは良かったのですが、

円形脱毛が余計目立つようになってしまいした。(特にサイドの部分が)

20100821112332.jpg

20100821112301.jpg



しかも、新たにもう1つ円形脱毛を発見してしまいました。

これで、現在の円形は4つ・・・。

どこまで増えるんでしょうか。

後頭部の円形は4月にできたのですが、

未だに大きくなっており、進行が止まる気配がありません。

でも真ん中部分には、結構産毛が生えてきております。

サイドの円形は7月にできたばっかなので、

まだ生える気配はありません。

こちらも、後頭部と同じくらいのペースで脱毛部分が大きくなってるので、

今後も進行してしまうと思います。

治療についてですが、

やはり病院での薬物療法では治すのは難しいらしいです。

こないだ知人の紹介で行った皮膚科でも、

フロジンとステロイド外用薬で様子を見るしか無いと言われました。
(ステロイドを使用するつもりはありません)


円形脱毛の治療は全てが対処療法であり、

現在の医学では特効薬は存在しないそうです。

発症のメカニズムすら解明されてない病気なので、

仕方ない事だと思います。

まあ、あまり悩まずに治癒を待ちたいと思います。


気が向いたら大学病院の脱毛外来にでも行ってみます。

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


コメント
産毛が生えてきたのは、大変良い兆候です。
生えてきたときは嬉しくて何度も手鏡で眺めました。
散髪するたびにハゲの境界が分からなくなってきますので、気にしなくなり、そのうち生え揃います。

前向きに、ポジティブにいきましょ。
がんばれ。
2010/08/21(Sat) 21:01 | URL | けん | 【編集
けんさん

ありがとうございます。
産毛が太い毛に育ってくれるといいのですが。
2010/08/25(Wed) 20:39 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
