先日、病院を変えました。

そこで、とうとうステロイドに手を出しました。

ステロイド注射です。

一応、ステロイド注射は、

円形脱毛の治療ガイドラインではもっとも高い、Bランクなので

現時点ではもっとも効果が期待できるはず?の治療なんですが。


円形ハゲができて半年が経ちました。

未だに進行が止まりません。

多発型に移行してしまったので、

もう治る確率は10%以下でしょう。


今までプロペシア、自毛植毛などで、

男性型脱毛と必死に戦ってたのに、

円形ですべてハゲてしまっては意味ないですね。

自分の遺伝子を呪うしかないですね・・・。
コメント
知人のお父さんが、同じように円形が多発して病院でステロイドを使用していました。最盛期はほとんどの髪の毛がなくなってしまっていましたが、3年位でほぼ気にならないくらいに生えてきていました。
めげずに頑張ってください。
2010/10/12(Tue) 13:13 | URL | ハライ | 【編集
東京メモリアルクリニックには行かれました?この手の脱毛の治療も行っているようですが…。
2010/10/16(Sat) 20:06 | URL |  | 【編集
都内の有名病院は大体、行きましたね・・・。

ハライさん

どうもありがとうございます。がんばります。

2010/10/17(Sun) 20:29 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック