先日、久しぶりに城西クリニックに行って来ました。

発毛専門 城西クリニック


久しぶりなのでクリニックの場所を忘れてしまい、少し迷いました。

さまよいながらなんとかクリニックが入ってる高層ビルの前に到着すると
凄い懐かしい気分になりました。
最初にこのクリニックを訪れたの20代前半の頃で1番悩んでいた時期です。

エレベータを降り、院内に入ると相変わらず病院とは思えない雰囲気。
お洒落なな美容院みたいな雰囲気です。

それと相変わらず凄い人・・・。

待合室には25人くらいのAGA患者の方達に、10人は軽く超える女性受付スタッフに看護士数名。
女性スタッフは20代の若い美人が多かったです。

一方、AGA患者は20代~60代と幅広く、AGAの進行度も様々でした。

その日は診察がスムーズに進んで無かったみたいで30分程、待合室で待ちましたが
妙な緊張感が待合室に漂ってました。
患者同士、互いの頭を見てはいけないような雰囲気というか・・・。

でもスタッフの対応は素晴らしいですし、診察に呼ばれる際や会計時には名前では呼ばず
番号札の番号で呼ぶという心使いなので、他の病院と比べれば気まずさなどは無いです。
あと患者全員が薄毛やハゲで悩んでる人達なので、皮膚科でのAGA外来とは違い
後ろめたさみたいのを感じないと思います。自分一人が悩んでる訳ではないと思い、安心感を得る方もいるのではないでしょうか。

自分の番号が呼ばれ診察室に入り診察が始まりました。

この日も院長先生でした。

プロペシア、ミノキシジルタブレット、ノコギリヤシの事などをお聞きしたのですが、診察の内容等を書くのは問題ありそうなのであまり書けません。

しかしこの院長先生はとても良い先生です。

おそらく世界一の髪の先生でしょう。

費用は診察代、30日分の薬代(フィナステリド、ミノキシジル、ミノタブ)で31500円と安くはないですが、それだけの価値はあると思います。

会計でスカルプDシャンプー、サプリメントなども買い、診察代、薬代と合わせて合計5万円以上をカードで払ってる人を見た時は少し驚きましたけど・・・。

安心、安全はお金で買う時代なんでしょう。

しかし、院内でもスカルプシリーズはメチャクチャ売れてました。

スカルプDとノコギリヤシサプリは少し欲しくなりました。



ヘアメディカル薬用スカルプD オイリー

¥4,800
Amazon.co.jp

サプリメント 5α-R/ファイブ・アルファー・アール

¥9,800
Amazon.co.jp

にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
