6月1日発売のリアップX5、もう販売してるお店もあるんですね。

ドラックストアに陳列されてました。それもかなりのスペースを使って。

育毛剤は中身が入ってない空箱の状態で陳列される事が殆どで、リアップX5も空箱でした。購入する際は空箱をレジに持っていくのですが、リアップX5の空箱の近くに何かカードみたいのが置いてあり、どうやらこのカードをレジまで持っていくそうです。

医療機関でAGA治療の受診を希望するときも、初診の際AGAカードという物を受付に提出させるような所があるのですが、それに近いような感じなのでしょう。

どちらも親切心でやってるのでしょうけど、逆に余計恥ずかしいですね。

リアップX5は他の育毛剤とは違い医薬品ですから通販で買えないみたいですし、レジで使用方法や副作用の説明などがあるのでしょうね。

私は病院で脱毛治療の受診やプロペシアの処方は全然平気なのですが、店頭で育毛剤を買うのは少し恥ずかしいです。何故なんでしょうね。。。

まあそれはさておき、一昔前はプロペシアもミノキシジル5%も個人輸入でしか手に入らなかったのですから、育毛人間にとっては良い時代になりましたね。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
