上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AGAの人の頭皮は脂漏性皮膚炎になってる人が多いそうです。

某発毛専門病院のAGA患者の実に約4割に脂漏性皮膚炎の症状がででるそうで、AGA治療と並行して脂漏性皮膚炎の治療もしてるそうです。

治療内容は皮膚科学会のガイドライン治療のステロイド剤と真菌剤に加え、ニゾラールシャンプーを処方してるそうです。

私も個人輸入してニゾラールシャンプーを使用してた時期がありましたが、洗浄力が強すぎる為か皮脂が増えて、抜け毛がふえました。湿疹も悪化したのでもうしばらく使用してません。

しかし、ニゾラールシャンプーが凄い効く人もいるそうです。

あとニゾラールシャンプーは皮脂を減らす効果があり、発毛効果はミノキシジル2%外用薬と同等の効果があると発表した海外の論文もあるそうなので、合う人には本当に凄いシャンプーのようです。

現在、私はフケも減り脂漏性皮膚炎の症状も落ちつきましたが、まだ完治はしてません。

やはり体質が原因なようなので上手に付き合ってくしかないですね。
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。