頭皮の色が青白いときは、フサに見え

頭皮の色が赤茶色いときは、スカスカに見える。


坊主、短髪は頭皮の色によって、見栄えが全然違うように思います。


最近は頭皮の色があまりよくありません。


私の頭皮は手でなでると、真っ赤になり、痒みがでます。

正常ではありませんよね。


髪が薄くなりだした頃から、そんな状態です。


この異常な頭皮が原因で薄くなったのでは?とも思いますが、プロペシアが効いてるのでAGAなのでしょうか。

生え際も1センチ弱、後退しましたし。(植毛済みですが)

頭皮の湿疹、痒みは西洋医学では治癒は難しいと思います。

東洋医学、運動、食事療法で治すしか方法は無いと思いますが、これがなかなか難しいです。


特に食生活と運動。いつも妥協してしまいます。

ラーメン、マック、スナック菓子がやめられません。

この2ヶ月で5キロも太ってしまいました。


なんか太ってから、頭皮の調子が悪くなったような気がするので、明日からラーメン、マック、スナック菓子を絶ちます。体重も減らそうと思います。代謝はいい方なので体重はすぐに減ると思います。

http://blog.with2.net/link.php?788181

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック