私がハゲ治療で初めて行った病院は髪の専門病院の城西クリニックでした。

http://www.josaiclinic.com/


もう5年以上前ですね。当時は他人から見ればフサでした。


ですから初回の無料カウンセリングでは、全然薄くない、気にしすぎでは?

といわれました。


当時はフィナステリド(プロペシア)、ミノキシジルなどの薬に抵抗を感じてましたから、初回カウンセリングの日は、シャンプーだけ買い、治療は受けませんでした。


今思うと、治療を受けていればと後悔してます。


でも、当時はまだプロペシアは認可されてませんでしたし、育毛の知識もまったくありませんでしたから仕方ないですね。


何とか薬は使用せず、ハゲを治したいと思ってましたから。


城西クリニックは当時からハゲ治療の病院として有名だったみたいです。


初回カウンセリングの予約も1ヶ月待ち位だったとおもいます。


待合室も満員でしたから。


城西クリニックは一見フサフサの患者が多かったのが印象に残ってます。半分以上はフサフサの人でした。


若い人が多いので、敏感なんでしょう。あと治療で生えた人だったのかもしれません。


医師は沢山いましたね。内科や皮膚科が先生などがいました。


ちなみに院長は元々、精神科の先生なのでハゲに悩んでる人のメンタル面も考えて診察してるようでした。

これ、凄い大事ですよね。ハゲの悩みは精神的につらいですから・・・・・。


城西クリニックのハゲ治療は、フィナステリド、5%外用ミノキシジル(リアップの5倍の濃度)、内服ミノキシジルです。その他に専用のシャンプーや、ノコギリヤシ配合のサプリメントがあります。

費用は1ヶ月分の薬、診察代込みで30000円前後です。若干高いですかね。

でも医師が内服ミノキシジルを処方してくれることは安心ですよね。内服ミノキシジルを処方してくれる病院は国内でも数えるくらいですから。


だから、殆どのひとが個人輸入で取り寄せてるようです。


でも個人輸入はリスクがありますよね。偽薬問題、副作用など。やはり薬は医師に処方されて飲むのが一番良いとおもいます。


安全はお金で買う時代ですね・・・。


結果(発毛)が一番期待できるのは、城西クリニック(ヘアメディカル)での治療だと思います。

http://blog.with2.net/link.php?788181


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック