上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







頭髪治療の名医、佐藤先生のいるクリニック平山に行ってきました。


http://www.youtube.com/watch?v=f3ZgeSVY3A4


クリニックは新宿にあり駅から少し歩きます。10分位ですかね。



クリニックの中は狭く、少し古い感じがしました。待合室に爆笑問題のサイン入りのAGAのポスターが貼ってありました。



頭髪治療は完全予約制で、土曜は数週間待ち、平日なら当日予約も可能な場合があるようです。


診察は問診表を元に、いつ頃から薄くなったのか、いままでどのような育毛をしてたか、家族に薄いはいとはいるか、などをきかれました。


それから頭部を診て頂き、デジカメで撮影されます。


私はAGAと診断されました。


佐藤先生にいくつか質問しました。


・シャンプーは何を使ったらいいか?


どのシャンプーを使ってももよい。特に推薦出来るシャンプーは無い


・ミノキシジルは兼用するべきか?


頭皮に湿疹があるから今はまだ使用しないほうがよい


・ミノキシジルの経口薬(ミノタブ)について


絶対に服用しないほうがよい。動物実験では犬の心臓が破裂した。飲むと一時的にはふえるかもしれないが、薄くなったりもするし、波が激しい。ウチでは絶対に処方しないし、これからも処方する事は無い。


・リアップについて


今年、リアップの5倍の濃度、ミノキシジル5%配合のリアップx5が大正製薬から発売になるが、発売日時はまだ未定。


・プロペシアの効果について


服用してから4年間は毛髪が増える。


・育毛について


今の時点ではプロペシア、ミノキシジル以外で、効果に医学的根拠があるものは無い。



私は先生に状態は悪くない、これからもプロペシアをしっかりのむことが改善につながると言われました。


しかしそれは、プロペシアを飲み続ける以外は、方法無いと言うことですよね・・・・。



クリニック平山でのAGA治療も世界の標準治療の、プロペシア、ミノキシジル5%ですが、院長の佐藤医師は1999年から延べ、5000人以上にプロペシア、ミノキシジルで治療をしてきた、AGA治療の名医なので何か安心感のようなものがあります。



診察のたびに頭部を撮影してくれるそうなので、プロペシアの効果を確認できるのも良いと思います。他のクリニックではあまりやってくれませんから。



他に遺伝子検査もやってくれます。(21000円)


初診料は3000円で、再診料は1300円、プロペシアは30錠で7500円です。3ヶ月分まで処方してくれます。


診察料を含めると、他の格安クリニックよりは若干高くなりますが、佐藤先生のAGA治療の経験、知識を考慮すれば、安いと思いました。



http://blog.with2.net/link.php?788181



佐藤先生の著書です。読めばハゲについての疑問が解決すると思います
医療的育毛革命 (講談社プラスアルファ新書)/佐藤 明男

¥840
Amazon.co.jp

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。