上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性型脱毛症(ハゲ)用薬のプロペシアの服用をはじめて、2年半を超えました。効果のほうは軽度の改善、といったところでしょうか。服用前は過剰に期待してたところもあるので、まだまだ効果には満足してないですね( ̄Д ̄;;


プロペシアの参考価格は1錠250円で、保険が適応されないので全額自己負担です。薬代だけではなく、医師の診察代も自費になってしまうので、1箱28錠+診察代で1万円前後の病院が多いようです。(中には1錠400円位で販売してる儲け主義の病院もありますが)

私が薬を頂いてる病院は診察料無料で、28錠7300円なので、良心的な病院と言えるでしょう。


でも自由診療なので薬も診察代も医院が自由に設定できるんですけどね・・・・。


プロペシアは飲むのをやめたら、半年から1年で飲む前の状態に戻ってしまうので、髪をきにする限り、飲み続けなければいけません。(><;)


毎月7300円、年間9万円近くかかってしまいます。これは痛い(>_<)


でもプロペシアは五年間服用で、90%以上の人に維持の効果があるのが解っているので、この効果に対しては安いのかもしれません。


プロペシアのジェネリックをネットで個人輸入して購入してる人も多いそうです。たしかにその方が安上がりですが、偽物や副作用の問題を考えるとね・・・・・。


毎日飲む薬ですし、私にはマネできないかも(^_^;)今、以上に生活が苦しくなったら考えるかもしれませんが。


プロペシアはハゲ進行防止アイテムとしては最強です。だからこそ最近よく思う。






あと2年早く飲んでおけばと・・・・・・・・・・・・・・・Y(>_<、







人気ブログランキングへ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。