プロペシア

プロペシアに初期脱毛はあるのか?

これはプロペシアの服用を考えてる方が

1番気になる事ではないでしょうか?

実際、私も初期脱毛が心配で、プロペシアの投与が3年遅れました。

プロペシアの初期脱毛ですが、AGA治療の経験が豊富な医師に伺ったところ

医学的に初期脱毛はありえないそうです。

これは世界共通の考えだそうで、海外のプロペシア臨床データでも

初期脱毛は存在してない事になってるそうです。

しかし、この医師の患者さんの40人に1人くらいは

初期脱毛を訴えてくるそうです。

なんかよくわかりませんが、初期脱毛と言われるものは

起こったとしても、40分の1の確率でしか起こらないという事でしょうか。

ちなみに私は初期脱毛があったかは、はっきりと断言できません。

あったとも言えないし、無かったとも言えない。

何故かというと、私がプロペシアの服用を始めたのは秋だったからです。

秋は抜け毛が増える時期で、私も毎年秋にはかなり

抜け毛がふえてました。

他の季節の3倍くらいは抜けてたと思います。

ですからプロペシアの初期脱毛なのか、秋特有の抜け毛増加なのか

はっきりしないんです。

でも例年以上に抜けてるともおもえないんですけどねー。



初期脱毛はよく判りませんが、服用2ヶ月目くらいで抜け毛が激減したのは

はっきりしています。

これは断言できますね。


プロペシアは脱毛剤ではなく、脱毛の原因を制御して抜け毛を減らす

飲む育毛剤なので、心配せず医師の指導の下

服用した方がいいと思います。

私は余計な心配をして、プロペシア投与が3年遅れたことを

とても後悔してます。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ



コメント
どうなんですかね、これは。

ただ、実際AGAGAさんのブログなんかを
見ればわかる通り、彼はプロペシアで最初すごく抜けてますからね。
画像もついてたのでわかると思いますが・・。

逆に初期脱とフィナの効果性との関連とかがわからないかなとも思っています。
2009/07/13(Mon) 00:31 | URL | 通りすがり | 【編集
通りすがり さん

コメントありがとうございます。
プロペシアで抜ける方もいるのは確かかもしれませんね。でも、個人的には少数かな、とも思います。

プロペシアにそこまでの脱毛作用があるなら、前立腺肥大の治療薬としての副作用に脱毛と記載されると思いますし。
ネットとかの初期脱毛があるという情報を鵜呑みにして、プロペシアを服用するとプラシーボ効果で脱毛してしまうのでは?とも思います。

プロペシアの治験では無成分の偽薬を飲んだ人にも、性機能に関する副作用がでたそうなので。
2009/07/15(Wed) 21:43 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック