最近、抜け毛が多いです。

髪が伸びたせいで、抜け毛が目立つだけ

と、思っていましたが、明らかに抜け毛が増えてます。

今日もシャンプー時に30本以上の

抜け毛が手に付きました。

4月まではシャンプーの時、1本も手に抜け毛が

付かないこともよくあったのですが・・・。

抜け毛が増えた原因・・・

季節的なものか?



いや、今まで梅雨や夏に抜け毛が増えた事はない・・・


一つ、心当たりがあります。

それは、筋トレです。

私、4月から毎日、腕立て伏せを100回、腹筋を50回、背筋を50回

するようになりました。

大した回数ではないですが、もしかしたら筋トレが

抜け毛増加の原因かもしれません。

前に1度、筋トレは脱毛を促進させる・・・

というような海外の記事を見た記憶がありますし。

毛髪専門医もそのような事を書いてたような気もします。

ひとまず、筋トレは回数を減らしてみることにします。

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
