プロペシアの服用を開始してから

3年が経過しました。

製造販売元の万有製薬は、プロペシア3年間の服用で

98%の人にAGAの進行がみられなかったと発表しています。
万有製薬ホームページ

私への効果は進行を抑え、軽度の改善といったところでしょうか。

現在の私の毛量は、4年前の毛量と同じくらいでしょうか・・・。

もしプロペシアを飲んでいなかったら今頃は、

完全なカッパハゲ、M字ハゲになってたことでしょう。

とりあえずプロペシアは、飲み続けます。

というより、怖くて止められません。

プロペシアの使用を止めると、1年前後で

それまで薬で維持してた毛が抜けてしまうそうですから・・・。




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ



コメント
最近から読者にならせて頂きました
初めまして

いきなりですみませんが質問させて頂ければなと思いました。

3~4年前から脱毛に悩み始め、城西クリニックにも何度か通ったことのある者です。

薬は半年ちょっと服用しましたが、そのうち行かなくなって更に半年くらい経ちます。
自分には頭への効果は自分はイマイチだったような気がします。
行かなくなってしまった原因に、他の体毛のほうが濃くなってしまったということもあるかなと。

そこで一般の病院でも買えるプロペシアの服用を始めようかなと考えてるのですが、
城西クリニックで処方される薬もプロペシアですよね?一般病棟で買えるプロペシアもやはり他の体毛への影響はあるのでしょうか?
3年服用されてるみたいなので教えてもらえれば幸いです。
宜しくお願いします
2009/07/25(Sat) 19:11 | URL | 初めまして | 【編集
Re: プロペシア服用3年
コメントありがとうございます。
城西クリニックで処方されてる薬は万有製薬のプロペシアではありません。海外製のフィナステリドみたいですが、海外のプロペシアを独自に粉末にしてるかもしれません。
そのあたりは、確かなことがわかりません。

私は万有製薬のプロペシアをずっと飲んでますが、特に体毛には変化なかったです。でもヒゲが薄くなったり、胸毛が無くなったりする人もいるようですね。

それとプロペシアでの育毛は、気長にやるのが成功の秘訣だそうです。私も2年目以降から、ジワジワと効いてきましたよ。
2009/07/25(Sat) 21:55 | URL | ハゲ太 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック