日本一売れてる育毛シャンプー

スカルプD

f33dcbd2a2976d26.jpg


4800円という値段にも関わらず、売り上げ100万本を突破したそうです。

恐らく購入してる方の殆どがこのシャンプーに発毛効果(毛が増える)があると思い、

購入してると思いますが、実はこのシャンプーに発毛効果は一切ありません。

このシャンプーのCMをしてるみ宮迫、岩尾などの芸人さん達が育毛に成功したのは、

頭髪治療を受けてるからです。

頭髪治療とは、飲む育毛剤プロペシアやリアップ5の成分、

ミノキシジルなどによる薬物療法です。

シャンプーでは毛を生やすどころか、ハゲの進行を止める事すらできません。

シャンプーは自分の肌にあったシャンプーなら、どのシャンプーでも良いと思います。


実は私も最初はスカルプDに育毛効果があると思い、購入してた時期があります。

しかも私が購入してた時期って7000円くらいしたんですよね・・・

スカルプD


昔は正しい情報を持っていなかったので、色んな育毛シャンプーを購入してました。

1本、1万円以上のシャンプーを購入したりもしておりました。

ハゲがシャンプーで改善すると思って。

馬鹿でした・・・。

シャンプーに育毛・発毛効果は一切ありません。

所詮、洗剤と同じなんですよね・・・。



にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村

植物生まれの地肌シャンプーで2度洗いしたら

頭皮が少し銀色?になってしまいました。

頭皮の炎症も若干、悪化。

このシャンプー、洗浄力が強いですね。

しばらくは、1度洗いでこのシャンプーの使用を続けます。

あと、やさしく洗髪した方が良いのですね。

昨日は洗髪中に痒みが出たので、かなり強くゴシゴシしてしまいました。

ゴシゴシ洗髪は育毛に良くないとは思いますけど

きもちよいです。


育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


散発に失敗しました。

スポーツ刈りにしたのですが、ハゲが目立つよになってしまいました・・・。

写真は後日アップします。



2日前から使用してる植物生まれの地肌シャンプー、なかなかいいです。

泡立ちが凄いし、香りもいい感じで。

頭皮にトラブルがでなければ、使用を継続したいと思います。

S211790H_L_20090824210147.jpg
今日、ロフトに行ったのですが、ヘアケア商品の

品揃えの多さにビックリしました。

育毛剤からシャンプー、モミダッシュ?まで色々あり、

その中でもシャンプーはかなりの品揃えで、マツキヨなどでは見かけない

珍しい育毛シャンプーが沢山あり、長時間滞在してしまいました・・・。


数多くのシャンプーの中で広いスペースで並べられてたのは、

宮迫、K-BO-BOプロジェクトでお馴染みの

スカルプDシャンプーでした。
f33dcbd2a2976d26.jpg


吉本の人気芸人の宣伝効果からか、沢山の方が足を止められ

商品を手に取られてました。

私がいる時だけで、20人くらいの方が足を止めてましたね。

そりゃ足止めますよ、あの宣伝は凄すぎですもの・・・

その中で20代前半くらいの男性が、スカルプDシャンプーとスカルプDの育毛剤を

購入されていました。

ちなみにこの男性、今風の若者で髪は長くてねこっ毛、確かに頭髪が薄い感じ・・・

髪を伸ばして薄毛を隠されてるような感じでした。

まだ若いし悩むよなぁ・・・。


この男性、スカルプDに発毛効果があると誤解してなければ良いんですけど。


発毛効果があるのはスカルプDではなく、

フィナステリド(プロペシア)とミノキシジルですから。


スカルプDと同じくらいのスペースを使い

販売されてたシャンプーが他にもありました。


石澤研究所の「植物生まれのオレンジ地肌シャンプー」です。
S211790H_L.jpg


オレンジ系シャンプーは前から気になってので購入しました。

1365円でした。安くはないですね。

さっそく今日から使用したいと思います。


育毛ブログランキングはこちら
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ









今日はカウブランド無添加シャンプーを使用しました。

昨日まで使用してた、ピュアナチュアルシャンプーは

頭皮が痒くなるし、ヌルヌルな使用感が自分に合わず

またまた戦力外にしました。たった4日の登板でした・・・。

カウブランドもピュアナチュラル同様、4月にはじめて購入しました。

その時は数日の使用で、肌に合わないと感じ

使用をストップしました。

だから今日は久しぶりの使用でした。

使用感、ピャナチュラルのようなヌルヌル感、使用後の痒みが無い

泡立ちは若干劣る。

こんなところです。

とりあえず数日、使用してみます。

異変を感じたら、無添加時代に戻すか、新しいシャンプーの購入を考えます。

l4901525943307.jpg


クリックお願いします。
人気ブログランキングへ